目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ムキムキ花園

ユーリル

[ユーリル]

キャラID
: XP344-284
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーリルの冒険日誌

2022-10-05 22:57:19.0 テーマ:その他

時は早く過ぎる光る星は消える だから君は行くんだ微笑んで

最近の一言
「好きな芸能人は高田純次です」


早速、前回の答えを言うゾ
【ロビン】、【キラーマ】、【のっひー】
以上じゃ。

自分で答え合わせしたとき
キラーマだけ違うの書いてたわ

ちなみに、のっひーの由来は
DQ8を製作したレベルファイブの社長、およびPS2版の総合ディレクターを務めた日野晃博であると思われる。

みたい。
ドラクエWikiより抜粋。





写真
「新コーデ」

んじゃ、これの紹介をしますか。

前から魔法使いのコーデを作りたいと思い
作ったのさ

ライダーコスプレ(過去日誌)みたいに
レシピを載せようと思ったけど
なんか面倒だから簡略して載せるわ。

盗賊
聖騎士
王宮
デスマス
適当な足

うん。こんな感じだな。
カラーリングに関しては何も考えてなくて
チームの面々に
「魔法使いの色と言えば?」
って聞いたのよ。そしたら
「黒」「白」「紫」
その三色が出てきて
とあるメンバーが「合わせたらピンクね」

そこからピンク系の魔法使いが誕生しました。
実際の色は「さくら」だがな!
写真
「新コーデ2」

さて、今回のタイトルは
アンパンマンマーチから抜粋じゃ
アンパンマンマーチって結構深い歌だと思う。
歳を重ねて聞けば考えさせる歌じゃな


お次は問題じゃな
ドラクエ9から出したいな
良いのがあるじゃないか。

問題!
ドラクエ10のメタルキングのまめちしきに
特定の読み方をすると
ドラクエ9に出た有名な地図の発見者の名前が出てきます。
さて、その発見者の名前は何でしょう!

これは有名だから答えられるでしょ
すれ違い通信は社会現象になったからねぇ
あの頃みたいにSwitchにもすれ違い通信の機能があって
出来たらいいのにね
もし出来たとしたら消費電力がすごそうだね。


おっと?
誰に花束を渡してるみたいですね

そもそも渡せる相手がいるのか?って話だよね
恥を知ってほしいよ、本当に。

次回予告として
待望でもなんでもない
N番煎じのドラクエ5の主人公コーデを
載せるつもりでいるぜ

一番好きなナンバリングなんだよね
思いで補修もあるけどやっぱり好き
9月27日にドラクエ5は30周年迎えました
本当は当日に祝いたかったけど
次の日誌で祝うことにしました

ここからは私用だけど
次の日誌を作成するにあたって
ドラクエ5のキャラの撮影を行いたいと思います。
イベントじゃないから、自分が暇なときに
タイミングが重なったら撮影したい所存です。
まあ、もし人がいなくても
写真は3枚も目処があるから、声かけなくてもいいけどね。
このキャラがほしい!という要望は無いですので大丈夫です。


そう言えば
ドラクエ5のキャラでピピンの再現とかいて感動したな
幼少期主人公を見たときにはあまりにも感動しすぎて涙を流しましたね

今はもう無いキャラ再現だと
パパスとか作ったねぇ
ドラクエ5だけでも結構語れそうだわ。

んま、気が向いたらいるときに
声をかけてほしいですわ

今回はここまで
~完~

バランスの取れたご飯を作ってくれる
彼女とかほしいな。
食生活がかなり片寄ってるし。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる