目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ムキムキ花園

ユーリル

[ユーリル]

キャラID
: XP344-284
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーリルの冒険日誌

2022-10-13 00:35:22.0 テーマ:その他

Road to Glory has to Lead to Growin' path to change one to two

最近の一言。
「マインクラフト買いました」

前回の答え。
「まさゆき」
正式な地図の名前は
「見えざる魔人の地図Lv89」
まさゆきの地図って聞きおぼえないかな?
特定の階でシンボルがメタルキングしか出てこないという
あの地図なんだよ。
色々と伝説が出来てしまったけど
公式からもちょいちょいネタとして使ってるんだよね。

ドラクエ10ではメタルキングのまめちしきの
2ページ目の各行一文目を縦読みすると
「ま最ゆ危」…「まさゆき」となる。
ドラクエ11だと
地図を強く意識したダンジョンとして
「見えざる魔人の道」が出てるんだよね。

細かいネタは自分で調べてね。
ささ。ドラクエ5を称えようじゃないか。
9月27日でドラクエ5は30周年を迎えました。
まあ、ほんとうは当日にやりたかったが
時間とかあんまりなかったんで今回の日誌になりますわ。

ドラクエ5主人公のコスプレを披露じゃ

装備とカラーリングの例は下記の通り。
はがねのつるぎ
イエロー/ブルー
こんな感じでレシピいくぜ

ウェディのターバン
バイオレット/なし

さとりのころも
バニラ/バイオレット

ウェディバングル
なし/なし

ウェディのくつ
ブラウン/アイスブルー

ざっとこんな感じ
あと美容院もおまけで。

髪型1色タイプ30
髪色1コアブラック
眼の色スチール
肌の色カラー5
顔タイプ5
輪郭タイプ2
大きさ普通
口紅なし

これで近い容姿になれるはず。

ドラクエ5の関連写真は少しあるから
乗っけるぞ
2枚目の写真は5の勇者ですぞ
髪色はわかって通りビアンカですな
この写真はキラーパンサーとの2ショット
だが、この時の髪型とかは
上に記載した通りの奴じゃないので
そのうちこの写真は消えるかも。



主人公とビアンカと双子の写真があるけど
10の日イベントで巡り合った人たちなので
写真は載せませんわ。

まあ、許してね。



今回の問題はお休みだぜ。
で、タイトルの曲はなんだって言いたいが
曲じゃなくて、仮面ライダーゼロツーの変身音声なんだよ
意味は「栄光への道は1から2への成長の道から導くべし」
良い変身音ですな

今回の日誌は急ピッチで仕上げたので
何かしらミスがあると思うが
まあ、指摘しないと思うから気にしない

ってことでおしまいじゃよ

~完~
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる