目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ムキムキ花園

ユーリル

[ユーリル]

キャラID
: XP344-284
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーリルの冒険日誌

2023-05-01 22:03:42.0 テーマ:その他

前回の答え合わせ

最近の一言。
「日誌投稿多いから別に書かなくてもよくね?」













はい。フェイクです。
答えは下記の通り。 今日実装した究極エビルプリーストの感想

練習札で何回も討伐したし
本番もちゃんと倒したよ。

戦う前からワクワクだったのさ
まずドラクエシリーズのラスボスって
出ない物だと思ってたしまさか
出るとは思いもしなかった。
しかも裏ボスよ。
イベントとかで実装されるのは
まあ、あったし。
竜王やゾーマとか
特殊なコンテンツもあったね
シドーやエルギオス

こう見るとナンバリングラスボス出てるな。

驚いたのがいくつかあるね。
開戦時の演出が進化すること
腕、足、頭と原作(リメイク版)を
忠実に再現したのが感動した。
これでイベントでデスピサロが出ても大丈夫だな!

進化前の方は再現がほとんどなくて寂しかった分
感動だね。

アンドレアルは物凄く再現してるのに
どうしてここまで落差が出たのだろう?

攻撃モーションも
再現してたし個人的には満足
原作メンバーで戦いたいですね
ピサロを、筆頭に……ね。

耐性について
構成によって耐性の有無が変わるね。

基本的にはブレス、呪文、眠り、転びが
必須なのだが
レンジャーが入ればブレスが
ガーディアンが入れば呪文が
不要レベルになるね。

安定した構成ならどっちか
もしくは両方入れて戦うのも手かな?

ブレスや呪文は即死するような
オーバーなダメージだからどちらかを入れて
防ぎたいところ。

報酬について
ラストチョーカー強くない?

素で攻撃力30もあって
伝承、合成やったら攻撃力70に跳ね上がる
物理主体で素早く殲滅するに持ってこいだね。

理論完成したらゴーレム強とかでも
サポートが超存在であり続けそうだよね。
完成するのに時間は
初期のバトルチョーカー並に掛かりそうですわ。

福引きについて
800くらい回して
3枚
まあ、普通じゃね?
サブで100連やったら1枚だけだったし
運は良い方だと思ってる。
サブの福引きを売りにでもだそうかね…?

さて、ここまで書いて来ました。

究極エビルプリーストの戦闘は
楽しかったです。
耐性も比較的簡単に揃えるし
既存の装備でもなんとか行けるね。

色々な討伐法がある中で1つやってみたいのが
パラ2僧海
パラ2人で押してヤリで攻撃
海賊が大砲で攻撃しピオリム
僧侶は回復と補助をする
簡単そうに見えて大変そうだし
うまく決まれば3分で終わるみたいだね。

ちなみにこの構成を
「パラパラ爽快」と呼んでる。
パラパラは世代じゃないですねぇ……。

とにかく時短で倒しにくいボスだけど
楽しいボスでした。




次のコインボスは
ナンバリング5から出てほしいねぇ

~完~
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる