目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ムキムキ花園

ユーリル

[ユーリル]

キャラID
: XP344-284
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーリルの冒険日誌

2023-07-23 22:22:13.0 テーマ:その他

ピクミン4感想

最近の一言。
「頭に白髪があると年を取ったと感慨」

ネタバレありありのピクミン4感想
はっじまっるよー

まず、ストーリー。
思っていた以上に長かったね
マップの隅々まで探索してオタカラやギミック
それらをダンドリよくやらないと
日が暮れちゃうね。
洞窟はピクミンを入り口まで連れていかなくて良いのが結構楽だった
洞窟から出た後も連れていくピクミンを選択出来るのも結構楽だね。

強大な生物との戦い
新種の生物が多くて、それらの属性の相性とか
かなり好きな部類でしたな
ピクミン2の一部の敵はグロテスクな死亡描写があったけど
だいぶ緩和された描写になってたね
みんなのトラウマボスも出てたけど
ほとんど難無く倒せたな
ドドロの描写が気持ち悪くて(ほめてる)
気味が悪かった(ほめてる)
アメボウズは弱体化されてたね
ダマグモキャノンは相変わらず

個性豊かな仲間たち
遭難者にレスキュー隊と
登場する人物は物凄く多かった
ほとんどのキャラはキャラメイクで出来て
オリマーとあの人(ネタバレ)はキャラメイク出来ないね
キャンプに遭難者たちがいて話しかけることもできるしそれぞれのキャラが違っていたから
面白かった。
お気に入りなキャラはいるかな?

オッチン
非常に優秀です。
オッチンがいないとクリア出来ないのもあるし
訓練次第ではとんでもないほと強力になる
攻撃速度が遅くて敵の攻撃を食らってしまう欠点があるけど
それを抜きにしても強い

九種類のピクミン
赤青黄のピクミンは相変わらず
紫は3だと弱体化されてたが4にて7割ほど強くなって帰ってきた
白の毒の色が青緑っぽくなってて攻撃力は通常のピクミンの半分くらい(この使用は3から)
岩は変化らしい変化は宙に浮いているオタカラにしがみつくことが可能になっていた、攻撃の体当たりのときより高く自分からジャンプした気がする。
氷は水や生物を凍らせるヤベーピクミン。攻撃力は半分くらいで弱いけど、凍らせることも出来るなら妥当な攻撃力かと思う。
ヒカリは炎や電気といった属性が全く効かずに無敵、捕食や押し潰しとかで死んでしまう。日中は行動できないけど夜間や洞窟なら行動出来る、ヒカリだけでも攻略しようと思えば出来る、なんとも恐ろしい子。

やりこみ要素は
ダンドリバトルとダンドリチャレンジ
ピクミン1のオマージュでオリマー遭難記
葉っぱ仙人
結構奥深くて仙人のを完璧にクリアしてない


最後に。
クリアするのに28時間くらいかかりました。
完全クリアするのはもうちょいかかりそう。

限りあるピクミンを指示して
いかにダンドリよく動くか考えさせるゲーム。
効率を勉強するにもってこい?
何回もストーリーをやると思うけど
ドラクエは毎日顔を出すつもりよ

ピクミン4のRTAとか色々出て来そうね
例えばオリマー救出RPGとかね

以上でピクミン感想おわりです。

オニヨンは共食いする

~完~
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる