目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの機竜を討つ者

マ・コ・ト

[マ・コ・ト]

キャラID
: WN064-260
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マ・コ・トの冒険日誌

2019-01-11 22:40:22.0 テーマ:フレンド

フレの引退率80%の現実

お久しぶりです。最近またインが減ってるマコっちゃんです。

タイトル通り私のフレンド(現在195名)中35人程度しかインしてないです。

平日なんかはひどく8人くらいかな? 特に初期のフレ(2012~2013年時代)は90%が壊滅・・・

なんでこんなにフレンドのインが減ったんだろうと最近考えてました。

そんな中チームの主要メンバーが一昨年引退したんですが その時のセリフが
「学園意味わからんし そのほかのコンテンツもドラクエじゃないから もうやめるわ」と言われたのを思い出しました。

確かに最近私も同じ気持ちになってきてます。

エンドコンテンツは一撃で死ぬから     「葉っぱ必須」 
全員で回復しないとダメな時があったりで 「しずく必須」
RPGとは思えないアクションゲームなってる戦闘


確かに何か違う気がします・・・

ただアクションに関しては初期からそうでしたけど(パラで抑えてるとか)
当時は各職の立ち位置が凄く明確で 攻撃食らうとすぐ死ぬ魔法使いを パラや戦士で抑えて 魔法は攻撃 僧侶は回復 とかドラクエの王道だったのんだけどね。

今は 蘇生優先であげくPTメンバー以外に幻魔が必須だったり なんかめちゃくちゃな気がします。

正直私も現在引退しようかちょっと悩んでます。

でも ストーリーは気になるからストーリーオンリーでインしようかな・・・

迷いますね。

フレの皆さんが皆グレーの色で モチベーションが落ちてる マコっちゃんでした・・・




※写真は日記と関係ありません。 私のオガ子コレクションです。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる