目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツ英雄

フォステイル

[フォステイル]

キャラID
: CB725-343
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フォステイルの冒険日誌

2020-09-11 19:59:44.0 2020-09-11 20:03:11.0テーマ:その他

フォステイル先生26(・3・)/

おじいさん「今日もここで紙芝居やるぞ。」

男の子「わーい、紙芝居のおじいちゃんだー!」

女の子「やったー!私ね、おじいちゃんの紙芝居大好きなの!」

フォステイル「ちょっと待ちなさい。」

男の子「げっ、フォステイル先生だ…。」

フォステイル「そこの君、昨日は私の授業をサボりましたね?」

男の子「し、知らないよ!」

フォステイル「今日はここで歴史の授業をします。」

男の子「えー、今からやるのかよー!紙芝居がいいよー!」

女の子「フォステイル先生、私も紙芝居がいいです。」
おじいさん「フォステイルさん、ここは紙芝居をする所です。子供たちも嫌がっているようですし、今日はお引き取りを…。」

フォステイル「仕方ありませんね。では、明日はちゃんと授業に出席するのですよ。」

男の子「はーい。」

女の子「おじいちゃん、早く紙芝居してー♪」

おじいさん「ふぉふぉふぉ、元気な子供たちじゃのう。わしは子供たちの笑顔を見るのが大好きなのじゃよ。」

男の子「紙芝居♪紙芝居♪」

女の子「今日は何のお話かな~?」

おじいさん「ところで君たち、今日は重大発表があるのじゃ。」

男の子「えー、何?」

女の子「楽しみ~♪」

おじいさん「今日から紙芝居は有料じゃ。大人は5000G、子供は3000Gじゃ(⌒_⌒)」

男の子「金取るのぉおおおおお!(゜ε゜;)」


紙芝居のおじいさん
職業 悪徳紙芝居屋
年齢 99歳
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる