目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

タケぼう

[タケぼう]

キャラID
: OU021-872
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケぼうの冒険日誌

2015-04-13 01:01:46.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】ふんたーさん、アップル、ぐちと悪霊の神々強をはじめて倒した!

チーム面で初めて悪霊強倒せました。
実装後、以前行って全滅。
昨日も行って全滅をしてました。
倒すポイントがやはりあるようです。
(上手い人はこれを見ても何も参考にならないので注意)

以下、魔法視点(今日は魔法で行ったため)。
1、強アトラスは開始1分30秒後に起きるので、それまで放置してひたすら強バズズを削るのに専念。
2、1分過ぎたら超暴走をアトラス・べリアルのいる真ん中あたりに引いて、
まずアトラスだけ寝かす。
※もし、寝ないで動き出したら、芸人の短剣で寝かしてもらう。
3、強ベリアルが起きたら(そのころにまた強アトラスも起きてくるはず)、
すぐに寝かす。
※強ベリアルは一番よく寝ました。
暴走させなくても寝るくらい疲れているように寝ます。

ぶっちゃけ、バズズが落ちればあとは楽です。
アトラスの大地を避けれれば。
武闘家、芸人、魔法、僧侶で行ったけど、魔法と芸人は結構重要です。
僧侶は相変わらずはげますが、寝かせるタイミング間違えると死にます。
ポイントは、開始直後にすぐ寝かせるのではなく、
開始直後は強バズズを少しでも削っておくのです。

余談だけど、フレの日誌で芸人4でクリアしたというのも見ました。
そういう構成でもいけるんだなと勉強になったけど、
なめていくと痛い目みます(昨日すでに見た)。

最近、アクセを3.0まで貯めこんでいるのですが、もう荷物いっぱいです。
サブも作っていないので、どんどん物を処分しています。
オーブとかも溜め込まず売るか検討中です。

まだ、悪霊カード持っているし、理論値ではないので、
適当にチーム内でいれば拉致って行こうと思います。
SP欲しいの特にないのだが、倉庫の関係で頑張って引いています。
10連続SPにはないので、時間のあるときに引くのです。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる