目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

タケぼう

[タケぼう]

キャラID
: OU021-872
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケぼうの冒険日誌

2015-04-25 01:21:18.0 テーマ:レベル上げ

踊り子2

自分は、まず、試練ツアーから先にやろうと思う。
というのも、まずほとんどの人はまず間違いなく、踊り子のメタキン上げだから。
すると試練の未クリア枠をさっさと使ってしまい、芸人・スパ・盗賊だけ特訓を終わらせようと思う。
自分の未クリア枠は芸人で自分が行き、残り斧・スパ・盗賊募集で良い。
その後は、試練買いをするのだが、スパが一番集まりにくいと思うので、
盗賊である程度行けたらあとはスパ。
スパと僧侶はそれで特訓は終わるだろうし、今のスパはミリオンスマイル持ちなのでさらに早い。
斧職だけは未だに聖王なので野良では行きたくても行けない。
デューク買えよと言われそうだが、今更という気もして…。
それに、迷宮メタキン持ち寄りで回線落ちしたら洒落にならないので、
回線が安定していたら行こうというのもあります。

試練が終わったら、今度は行ったんスキル振替。
爆裂・扇に振っていないので、爆裂と扇に振り直します。
そして、レベル1~は迷宮募集で2アカサブでも良いので、
エンゼル帽持ちのメタキン募集に応募して、49近くまでそれで上げきる。
その間は、メタキン持ち寄り。
エンゼル帽で上げれないレベル近くになったら、今度はメタル迷宮。
メタル迷宮は扇のアゲハ乱舞で1周28万前後の経験値の期待値のようなので
それで85近くまで上げます。
メタキン持ち寄りに応募してもいいのですが、良いレベル帯の募集があれば応募する程度。
というのも今のところ、サブをやっていないのもあり、メタル迷宮招待券が現在15個ほどある。
最後の微調整で、経験値の書・前日の日課の討伐・週課のレンダ討伐を報告。

メリット・デメリットの総合考慮の結果、これが自分の中では効率が良いかなと思いました。
メタキン持ち寄りで一気にカンストは考えていません。

あとは踊り子のスキル次第で、試練ツアーに組めるかどうかで踊り子の特訓が変わりそう。
踊り子の特訓を含め、全特訓が完了したら再度スキル振り直しで完了ですね。
たぶん、5月GW明けから中旬くらいまでには全職特訓完了になることでしょう。
踊り子85なんかは2日もあれば確実にいけるでしょうし。

GW中くらいは、ドレアムや災厄ツアーに行こうと思います。
その方が小さなメダルも貯まるし、特訓にもなるしなので。
今は面倒なのでほとんど行ってません。
その代わりに、強ボスをサポでツアーして、仲間モンスターのなつき上げ中です。

また、酒場は今もだけど、魔法でひたすら預けておくので、
特訓ポイント稼いできてくれると助かります。
魔法でドレアムなどは極力行かない方向です。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる