目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

オトナ系異界滅神

ヨル

[ヨル]

キャラID
: TZ990-466
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨルの冒険日誌

2014-01-13 18:45:47.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】セイウン、リディア、やいろんとバズズをはじめて倒した!

こんにちは、ヨルです。



昨日、実兄とバズズ4回、アトラス2回を行って来ました。



こうして兄とPTを組むのは初めてで


一年半前にドラクエ10を始めて、同じようにPTを組むことはありませんでした。


今回一年半のときを経て、兄とPTを組むことになりました。


ただ、兄は一年半前からずっとやっているプレイヤーなので


3ヶ月前にやり始めた私とは大きな差はあります。



今回編成はこうでした。

兄【セイウン】 戦士
兄の彼女【リディア】僧侶
兄のチームメイト【やいろん】賢者
ヨル バトマス



バズズの怖いところは範囲攻撃


これらを避けながら、着実に攻撃を加えることがポイントです。


壁は兄のセイウンが努めているので、大きな被害が後衛にはでません。


これほど安定していれば、負けはないだろうと思いながら戦っていくと


突然、崩壊の足音はやってきます。


バズズは小柄なため、壁をするすると抜けていくことがあります。


その際に後衛が狙われ、後衛に被害が及ぶことがあります。


実際に何度もそういう場面があり、立て直しのために何度も私自身も壁を作り直し、やり直すという状況になりました。



始める前にそれなりに打ち合わせをしていても、ここまで崩れることもある、というのがコインボスのこわさでしょうか





あと、今回の討伐では


私と兄と兄の彼女のリディアさん3人が同じ部屋でプレイするという奇妙な体験になりました。


基本的には兄の指示と私の指示で不慣れなリディアさんをサポートしつつ

兄の指示で立て直しをし

バズズ、アトラスを討伐できました。


3人がサポートしてくれたため、私は前だけを見て戦うことができましたが

コインボスを戦うためには、全員の意思をある程度統一する必要がでてくると感じます。


あと、ピラミッドもいってきました。


こちらは第一層はコインボスよりは楽です。

あとレアがでるとすごく楽しいと思います


ピラミッドはレベル60からなので


チームメンバーのレベルが上がっていったら

ここも行ってみたいですね!


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる