まずはじめに、災厄の王関連のネタバレが少々含まれているので
ネタバレが怖い人はそっと閉じてください
さて、チームイベントで集まりました災厄の王討伐!
16人のメンバーを従え、いよいよ討伐に。
![](https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/picture/fail/no_login_0.png)
今回、16人の8人ずつの2チームに分け
私のいたチームは、
戦(74)、戦(78?)、バト(80)、バト(80)、盗(80)、僧(74)、僧(73)、僧(70)
の構成で向かいました。
![](https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/picture/fail/no_login_0.png)
このまがまがしさ、そしてこの風貌
ドラクエシリーズが好きな方には、あぁあいつなんだな。と思わせるには十分すぎるでしょう
マップ名も、帝王の玉座
これが彼の者の成れの果てというのも、色々と憶測を生んでいたことだろうと思いますが
クリア後に、なんとなく理由がわかったような気がしました。
とにかく、アジェさんのケツばかり気になる写真ですが
今回、なんと一度全滅しました!
不覚!
抵抗装備をそれなりにそろえてたつもりだったんですが
抵抗装備にかえたことが原因で、HPが下がりすぎたことが痛かった
おかげで耐えていたはずの、攻撃に耐えれなくなり
戦闘中に装備を変える余裕もなく、崩壊しました。
しかし、次はいけるぞ!というチームメンバーの気迫通り
私もまた、次は確実にいける。という確信がありました。
しかし、こういう自信あるときに限って・・・
タゲがやたらとくるんですよね~
インドラの矢がとんできて、やっちゃった~~と思う間もなく、死んだり
ここはいける、と思った場所でも、攻撃をかすめたりと
なんせリーチが長いのよあなた。
何度か死にそうになりましたが
一回目に比べて、遥かに安定しており
全体にかけた補助魔法も、自分はほぼフル状態でかかっていたことからもわかるように
死ぬ回数も少なく、かなり僧侶として安定した柱になっていたかなと思います。
壁役を早めに復活させ、死ぬたびに復活させる不毛さもありましたが
時間さえ稼げば、じわじわと減らすことができ
20分ちょうどくらいで討伐しました。
まあタイムも安定度も、まだまだですが
チーム16人全員が無事に勝利できたことがなによりでした。
なかなか攻撃も早いため、2秒迷っただけで痛手になることも多いですね
次回、日曜日に未クリア組とリプレイに行く予定です。
その際は・・・う~んもう少し楽になるといいですね