目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

オトナ系異界滅神

ヨル

[ヨル]

キャラID
: TZ990-466
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨルの冒険日誌

2014-04-02 00:21:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

災厄の王討伐 ネタバレ少しあり



まずはじめに、災厄の王関連のネタバレが少々含まれているので


ネタバレが怖い人はそっと閉じてください












さて、チームイベントで集まりました災厄の王討伐!


16人のメンバーを従え、いよいよ討伐に。


今回、16人の8人ずつの2チームに分け



私のいたチームは、

戦(74)、戦(78?)、バト(80)、バト(80)、盗(80)、僧(74)、僧(73)、僧(70)


の構成で向かいました。



このまがまがしさ、そしてこの風貌



ドラクエシリーズが好きな方には、あぁあいつなんだな。と思わせるには十分すぎるでしょう



マップ名も、帝王の玉座


これが彼の者の成れの果てというのも、色々と憶測を生んでいたことだろうと思いますが


クリア後に、なんとなく理由がわかったような気がしました。



とにかく、アジェさんのケツばかり気になる写真ですが


今回、なんと一度全滅しました!



不覚!



抵抗装備をそれなりにそろえてたつもりだったんですが


抵抗装備にかえたことが原因で、HPが下がりすぎたことが痛かった


おかげで耐えていたはずの、攻撃に耐えれなくなり


戦闘中に装備を変える余裕もなく、崩壊しました。


しかし、次はいけるぞ!というチームメンバーの気迫通り


私もまた、次は確実にいける。という確信がありました。



しかし、こういう自信あるときに限って・・・



タゲがやたらとくるんですよね~



インドラの矢がとんできて、やっちゃった~~と思う間もなく、死んだり


ここはいける、と思った場所でも、攻撃をかすめたりと



なんせリーチが長いのよあなた。


何度か死にそうになりましたが



一回目に比べて、遥かに安定しており


全体にかけた補助魔法も、自分はほぼフル状態でかかっていたことからもわかるように


死ぬ回数も少なく、かなり僧侶として安定した柱になっていたかなと思います。


壁役を早めに復活させ、死ぬたびに復活させる不毛さもありましたが



時間さえ稼げば、じわじわと減らすことができ


20分ちょうどくらいで討伐しました。


まあタイムも安定度も、まだまだですが


チーム16人全員が無事に勝利できたことがなによりでした。


なかなか攻撃も早いため、2秒迷っただけで痛手になることも多いですね


次回、日曜日に未クリア組とリプレイに行く予定です。


その際は・・・う~んもう少し楽になるといいですね




いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる