目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

オトナ系異界滅神

ヨル

[ヨル]

キャラID
: TZ990-466
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨルの冒険日誌

2015-01-04 20:53:37.0 テーマ:その他

まだまだやるよドラクエ10!


というわけで、早いものでして


気づけばもう1月4日と、明日から仕事始めの会社も非常に多かろうと思います。

ヨル自身去年はなかなか我慢を強いられる年でもあり

今年に向けてのモチベーションが上がらない年でございました。


しかし、この数日ゆっくりと英気を養ったことで

少し今年に向けてのモチベーションが上がってきた。そんな数日間でした。



さあ、さて今年もドラクエはまだまだ続きます。


10年構想といわれるドラクエ10ですが

実際に10年やっちゃうんじゃないかと思うほど、その存在は大きなものになっています。


ここにきて、特にドラクエ10の注目度は上昇し

いつの間にか、日本最大といわれるほどになりました。


2年前に始めた頃は、ドラクエ10の情報を検索すると


ドラクエは終わった。とか、ドラクエもうだめだ


といったネガティブな意見で溢れていました。


人気ゲームならでは、と言いたいところでしたが


実際にあの頃のドラクエは、まだ広がりがなく


今のようにストーリーやレベリング、コンテンツがなく

たしかに、少しさみしい気持ちになったことを覚えています。


しかし、その後

ヨルとしてドラクエ10を始めて


ver2を皮切りにこのゲームに大きな変化が出始めました。


そして、今年にver3の発売も予告されています。


追加パッケージが必要ですが、今年もドラクエ10に大きな広がりが生まれる期待に、私自身一人のファンとして応援していきたいと思います。





さて、現在りぃささんとストーリーを進めています。


りぃささんは私の先を走ってくれています。


私はそれに置いていかれないように、また離れないように


共に進んでいきたいと思います。




あ、それからヨルから皆さんに注意事項です。


見てくださっているチムメンの方だけでなく、たまたま見てくださっている方にもですが。


ドラクエ10で初めてオンラインゲームに手を出した方が多いかと思います。


オンライン上の言葉は、人の心にダイレクトに伝わります。


それが果てしない勘違いを生むこともあれば、誤解を生みます。


ドラクエ10というゲームはチャットに20文字の文字制限があります。


これはこの中に言葉を収めて伝える、という心理が生まれます。


チャットは20文字の制限こそありますが


いくつも枠を作ることはできます。


横着をせずに、言葉をその人にきちんと伝えてあげてください。


あれ?伝わっていないかも?

あれ?そんなこと言ったかな?


これに心当たりのある方は、気づける人です。


気づける人でなければ、この違和感は生まれません。


この違和感を感じる人は全員ではありません。


相手とのコミュニケーションに、相手とのやり取りを考えている人に起きる現象です。


自分の意見を伝えるだけの人はこの違和感に気づけません。


こうした違和感はトラブル感知力です。


インターネットの些細な言葉のやり取りに、もう一度着目して


誰かが悲しい思いをせずに済むようにしていきましょう。








いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる