目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

オトナ系異界滅神

ヨル

[ヨル]

キャラID
: TZ990-466
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨルの冒険日誌

2016-06-07 19:29:30.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ここ最近の出来事まとめ


こんにちは!本州は暑いそうで
「あっついしもうヘトヘトやわ」
と、元勤務先の方から電話がありました。

一方、この北の大地は全く暑さは感じず、むしろ肌寒いときすらあり

春のような気温がここ2ヶ月続いています。


春は短い、短くなったとニュースで聞きますが

むしろ私はすごく長くなったような気分です。



さて、先日ドラゴンクエストが30周年を迎えました。


そういえば、ドラクエ10のプレイヤー平均年齢は約30であるという


アンケート結果が少し前にでていましたね。


私が記憶にあるのはドラクエ5が発売された頃です。


そのあとSFC版のドラクエ3などもプレイしました。


自分の成長の過程、あるいは青春の中にドラクエはあった


そんな人も多いのではないでしょうか。


友人と、「昨日ここまでいって、○○倒したよ!」とか

「何でレベル上げてる?メタスラ全然でない」とか


こういった報告をしあったのも良い思い出です。


また、いつも兄が先にプレイしてしまい、自分がやる頃には旬が過ぎていたなんてこともザラでしたが


ドラクエ7のときに、兄が最後までクリアできず

私が後から進めて、最後までクリアしたとき


この瞬間自分の中で兄を越えた、と思えた瞬間でした。


さて、前置きが長くなりましたね





ジャジャーン!インコロボ!


ドラクエ10第二期初心者大使であるインコさんのイベント「鍛冶ハンマーで30人分打つ!」に参加してきました。

13番目に予約をいれて、はやぶさの剣・改を打ってもらいましたが


見事、大成功を作ってくれました。


なんとなく予感がしていました。


普段こういうイベントは見てるだけのことが多いのですが

今日は参加したいなと思ったのです。

そのあと、ツボ錬金で大成功2回、失敗1となり

失敗を錬金石で成功に戻し、とても良いものができました。




そして
30周年イベントをジュレットの町で見届けました。


初めて会った方ともこんな風に祝福しあって、とても楽しかったです。


初心を忘れず、変な格好つけずに楽しむ。

自分たちは、今ドラゴンクエストの世界で何かを学びながら

このドラゴンクエスト10の行く末を見守りたい。


いつかこのゲームの中でなくてもいいので


50周年記念も祝いあおう。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる