目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

オトナ系異界滅神

ヨル

[ヨル]

キャラID
: TZ990-466
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨルの冒険日誌

2016-09-05 20:37:59.0 テーマ:その他

ドラクエ節制生活

しばしおやすみします。と書置きを残して早2週間。


2週間前までは特にやることがなくてもインしていたし


逆にそうすることで、他の事をする時間が削られていました。


特に他の事をしたかったわけではないのですが


たまには離れて、色んなことをしてみるきっかけを作ろうと思いました。


聞けばドラクエ界隈では最近はチーム崩壊やら解散というワードが耳にはいってきています。

いやいや、そんな陽炎のように燃え尽きなくてもいいだろう


私の経験上、オンラインゲームは熱しやすく冷めやすい


実際には1年も2年も同じゲームをしてればそりゃ飽きるだろうって話なのですが

オンラインゲームはアップデートがあり、バージョンアップがあります。


常にゲームが進化し続けるわけです(退化もあるが)


熱中し、やり込む。目標に到達し、急にモチベーションが下がる

こういった連鎖が起きやすいと感じます。


そういうときは、一歩下がってみて見てみると


いい距離感で続けられる、そう思っています。




さておかげさまでよわよわ隊1周年です!

色んなことがありましたが、楽しくやれています。


最近は少しスクエニそのものが10より11へ力のバランスを傾けています。

そのせいか、10のほうのアプデ内容が少し薄くなってきていますね。

ドラクエ10はこれからもドラクエであり続けて欲しいと願っています。


それでは、また!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる