目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

オトナ系異界滅神

ヨル

[ヨル]

キャラID
: TZ990-466
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨルの冒険日誌

2017-11-14 02:03:40.0 テーマ:チーム活動

今、魔王軍が熱い!←New!


・魔王軍は最大勢力になりつつある?

このたび、魔王軍の入隊者がひっそりと増え


いつの間にか、自分でも誰が魔王軍かわかんねえ状態になっていました。


思えば魔王軍ルームは私とたーくだけのルームとなっていて


魔王軍の衰退ぶりが伝わる時期もありましたが


今やそれが嘘のように入隊者が後を絶たない!!



そんなわけで魔王軍の歴史や創設の経緯などを知らない人も多く


そもそも魔王軍ってなに?でも面白そう みたいな感じになっている人も多いかと思います。


というわけでご紹介♪以前からも使っているヨルペディア抜粋



よわよわ隊とは(ヨルペディア)

あるチームに所属していたリョウイチがだんだんとその本性を見せ始め、ブラジャー、女、パンツという3種の神器を武器に多くの戦士たちを取り込んでいった。
それがリョウイチ隊の結成である(2013~2014年頃)
それと同時期に、弱いものたちに救いを!と立ち上がったマザー・メリッサによって主婦層を主体に多くの戦士たちがメリッサ派として台頭することになる。これが2013年よわよわ団の結成である。
最初は犬猿の仲として争いが絶えず、戦場に多くの血が流れていたが
2015年ある出来事を機に、リョウイチ隊とよわよわ団が合併するという珍事が起きる。(よわよわ隊の結成)
これは、ゲーム業界でいうとFFのスクエアとドラクエのエニックスが合併した出来事と同等レベルの珍事である。





魔王軍とは(ヨルペディア)

世界のためチームのために奔走してるのちに、だんだんと邪悪な心に魅入られ、いつしか魔王と呼ばれることになったヨルを筆頭に、アジェンティやたーくなど多くの戦士たちが魔王の味方となった。
後に、よわよわ団(よわよわ隊とは参照)などというたわけた組織が魔王軍の壊滅を狙っているという噂からコロシアムにて戦争。
結果、魔王軍の敗北を招き、魔王軍は一時解体。
のちにリョウイチ隊とよわよわ団が合併し、よわよわ隊が作られたことで魔王軍メンバーもその傘下へ入ることとなった。
しかし、2017年。徐々に力をつけ始めた魔王軍メンバーにより、魔王軍が再結成される。(本拠地は聖都エジャルナ)
その数ヵ月後、イーサの村を率いるルルム村長がエジャルナを侵攻。
エジャルナ都民を内側から崩壊させ、陥落。本拠地を失う。




こういった出来事がありました。


そして今回アップデートにつき

魔王軍はいくつかのポイントを考えています。


・エジャルナに代わる本拠地の決定(王都キィンベルで探す予定)

・新体制発表記者会見(新アジトにて)

・メンバーたちの交流


そのためまず重要なのが、ストーリーを現在の最新まで進める必要があります。

今のところブランちゃんがまだ嵐の領界入りたてということなので

そこはお手伝いしたりしながら、なんとか新アジトのところまで

連れて行きたいなと思っています。



実はそこで色んな葛藤がありました。

本当はある人たちを魔王軍へ加入させようと思ったんですが


ストーリーの進行度が足りなかったり、強すぎるなど理由に


加入を諦めさせてもらった人もいるんです!けっこう考えてます!


あとはやはり熱意でしょうか。


16日に新アジトを作ったときに


目の前にいた人は魔王軍だと思います(適当すぎる)


まあなんせふわっとしていて抽象的な存在なだけに


私も誰をいれていいか、決定しまっていいのかと悩むことがあるんですよね


だから、少なくとも入りたいと言った人は確定です。


ざっと10人までで収まると思っています。



では最後に魔王軍の標準しぐさをご覧ください!

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる