目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの暴竜を討つ者

アスフェイア

[アスフェイア]

キャラID
: RA897-015
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アスフェイアの冒険日誌

2022-12-07 03:30:38.0 2022-12-07 03:40:32.0テーマ:その他

今週のパニガルム 勇気だして聞いてみた


   今週のパニガルム

   魔法戦士で よく行くんだけど 
   ライトフォースとダークフォース使う魔戦で分かれてる

   サイトだとライトフォースをオススメしてるし
   私もライトフォースを使ってたんだけど
   何人かダークフォースを使う魔戦に出会う

   あまりにも疑問だったので聞いてみた

私「闇0,7倍だけどダークでいいの?」

教えてくれた人「土は1,0倍」


   脳内???です
   せっかく答えてくれたのでありがとうと言い別れる

   どういうことなんだろう??
   魔戦のスキル ダークフォースの説明を見る

   闇と土のフォースをかける

   ・・・ややこしい 闇だけではなかったんだ

   でも 闇0,7倍が悪さしないのかな??

   ライトもダークも試してみたけど
   ダメージ量が変わらない

   ということは土の方が働いてるのかな??

   でも ライトも1,0倍 ダークも土が働いて1,0倍

   どっちも同じなら なぜダークを選択したんだろう??

   サイトだとライト オススメしてるし

   たぶん このボス ダークショットで光下げられない
   (間違ってたら すみません)

   魔剣士のダークマターで闇下げるのかなと思ったら

   元々 闇0,7なんだから下げられても
   不利に働く

   あまりにも疑問に思ってて その時 気づいたのが


     このボス
     ダークフォースの護りで
     闇耐性 盛った方が有利なのか!!


   やっと腑に落ちた
   教えてくれた人 ここまで考えて戦ってたのか!

   勇気だして聞いてみて良かった

   にしても いま思うと

   チャットだし声音や声の表情相手にわからないから


    「闇0,7倍だけどダークでいいの?」


   ・・・あおりにも聞こえなくない

   人によってはブチ切れられる文章だったかも

   教えてくれた人が良い人で良かった

   こんな見ず知らずの私に出会ったばかりで
   いきなり聞いてきた私相手に
   答えてくれて本当に良い人だなって思いました。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる