目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ビクトリー

[ビクトリー]

キャラID
: NP741-097
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ビクトリーの冒険日誌

2020-08-13 11:04:08.0 2022-12-02 13:09:31.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ほもさぴさん、たか、たーいちと海冥主メイヴVをはじめて倒した!

倒せましたぁぁ!パーティーは野良にいた固定パーティーです。実は一昨日も組むことができた時二飯ほどやって11分黄色と全てが勝ちに絡む内容だったのでとても自信になったんです!

「また次あのパーティーと組めれば勝てるな!」と確信していたので…

そして昨日の夜緑玉の中にまた発見したので誘ってみると来てもらえたのでラウンドし勝利することができました(゚∀゚)タイムは10分半黄色→5分赤→19分半フィッニッシュでした! 〜モチベーション〜
基本的に称号戦は称号者と行かないのが持論ですwやはり最後はなんと言ってもゴリ押しになるので未討伐者の人と行った方が強いです!しかし今回は全員が動けていないと戦闘にならず称号PT未討伐1というのを厳選してました。と、とりあえず黄色の住人になろうと、、

「10回黄色経験したらその中の1回は勝てるやろ!」下手な鉄砲数うちゃ当たるですね(⌒-⌒; )

まだ始めた初期の頃は称号者からアドバイスというよりも文句を吐き捨てられて抜けられたり途中解散、PT解体など頻繁でした。ある程度動けるようになり文句を言われないレベルに達した辺りからは自信を持って称号者を誘えるようになった感じです

〜黄色以降の動き〜
始めた当初は15分で色すら変えれなかったのはザラでその中から少しずつ8分…9分とタイムが伸びていって10分が見えたのは初めてから2ヶ月後の本当最近になってからです(・・)称号戦あるあるですが

「10分で折り返さないと仕切り直すことが多いから黄色以降練習できないんですよね!」

動画を見て勉強してコツとしてはメイン火力は一閃突きとさみだれでCTはほとんど挟めません。壁が成立している時だけです。やはり鍵を握るのはガジェ運かな?と思います。ただ災禍やガジェが重複している時は被弾覚悟でCT使うのもありですね!そのあと当たって死んでも元を取れることが多いからです

〜装備や宝珠など〜
参考程度に今着ている装備が討伐した時に着ていたものです!結局ガナ9は出ずにゼルメアの足持ち寄り回数は10回を超えます。。ライト勢の自分が勝てたことは

「あいつ行けたなら俺たちも行けんじゃね?」くらいに思っていただければ幸いです

〜最後に〜
昨日は興奮からかほとんど寝れませんでした(_ _).。o○これからは次の聖守護者5団が来るまでイカずっとやってると思いますね!武道家のさらなる上達と僧侶、道具での討伐!タイム更新など野良で見かけたら是非誘ってください
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる