目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にわか魔女

うそぱみゅ

[うそぱみゅ]

キャラID
: SV149-092
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うそぱみゅの冒険日誌

2019-05-04 03:03:55.0 テーマ:その他

盆踊り子?ひとりごとですw

 いや、今回の日誌に限らずいつも大体ひとりごとかw

 4/29に書いた日誌に、気分転換に「前衛 バトマス 片手剣」始めました!

 って書いたんですけど、、、いざ進めてみると、迷走の迷走ww

 ふつう迷走しないんですけどね、なっちゃいましたよわたしはw

 あれから進めて装備は、

  武器:はやぶさの剣改の二刀流

  防具:風虎セット(見た目は風虎セットベースのドレア)

 予定通り順調だったんですけどね、バトマスで戦ってコマンド打っていても、

 ・・・
 
 武器と防具揃えていた時が面白さのピークで、戦い自体が慣れないせいか心をつかまれなかったというか・・・  見てください、「盆踊り子」ですよww

 心は、 バトマス ≪ 盆踊り子 ですよww

 バトマスされてる方たくさんいらっしゃるので怒られちゃいますよねw

 たまたまだったんですけど、状況がいくつか重なっちゃったみたいです。


 ◆踊り子も二刀流ができたのをたまたま初知り

  いままでやったことがない職業で魔塔を登ろう!ってなったんです。

  ほんと、縁もゆかりもない踊り子を選んだら、進めているうちに二刀流ができることに気づき、

  しかも踊り子は前衛職だというじゃないですか!

  いやー、踊り子っていったい何者?!

  つかみはオッケーですw


 ◆武器と防具は・・・

  踊り子は、短剣が装備できるじゃないですか!

  わたしはメインで魔法使いを使っていて、

  A武器に両手杖、B武器にどくばりwを装備してたんですw

  ずっと、B武器を強化出来たらメタル系とも戦えるのにって思ってたんです。

  では防具は?

  踊り子って、バトマスと同じのが装備出来て、風虎セットが装備できる!

  しかもレベルが上がるまでは、魔法使いでそろえたばかりのステージセットを装備できるという汎用性(o^―^o)ニコ


 短剣を強化できるチャンス、それも二刀流で、しかも防具は転用出来て出費がかからない、やってみろ?って背中を押されてる感じです(^_-)-☆  前衛として、バトマスに追いつけるのかどうか、いまはいろいろと試しているところです。

 って、レベル上げて、強い短剣も白箱狙って、ことなんですけどねw

 前衛職、知らないことだらけで、ほんとやってみてよかったです。

 (まだ終わりじゃないしw)

 なんか、職業スキルが「うた」と「おどり」のふたつもあって、どうするかって選べる楽しさと難しさもあるみたいですね(^O^)  んーww

 やっぱり盆踊り子にしますw


 チャットの機能としぐさの機能を使って、歌も踊りもやりたいなって思っていたところに、そういう職業設定の踊り子、ですよね(^O^)

 「前衛やってみよう!」の軽いノリは、パンドラの箱を開けちゃった感じですw

 踊り子進めていくうちに、魔法も使いたくなりますよ、きっとw
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる