目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にわか魔女

うそぱみゅ

[うそぱみゅ]

キャラID
: SV149-092
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うそぱみゅの冒険日誌

2019-08-09 03:10:55.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ばばば、バージョン4.5、クリアしました!


 6/25の日誌で、バージョン4.0スタート♪

 それから約1か月半!

 いや、遅いだろww

 すごそうに言ったけど、遅いw
 
 でもクリアした(^O^)

 やっている間、今自分がバージョンいくつをやっているのかがよくわかんなくて、

 終わった時に、今4.5だったのか!ってなった(^O^)

 ・・・

 で、終わったこの瞬間の感想を・・

 疲れた

 げっそり

 ストーリーに頭がついていけなかった、今もw

 泣いた

 やりきったw

 何でもありに思えてきたw

 これ、ドラクエだよねw

 こんな感じw

 感動や達成感を上回る寂しさw

 いろいろとおなか一杯になりましたね(^O^) 


 どうですか!(^^)!

 天地雷鳴士ですよw

 自分は、この状況は全く想像してなかったですw

 踊り子をカンストしたので、

 バージョン4.0はムチの魔法使いでスタート(o^―^o)ニコ

 その間に、回復職もやらなきゃっていろいろ悩んでて、

 魔法使いもカンストしたので、次の3職目。

 結局、攻撃魔力重視のブーメランの賢者を始めてみて・・

 これでヒーラーって言ったら怒られちゃうんですけどねw

 ドラクエ10始めたころ、魔法使い、賢者、天地、って、両手杖でやってたので、

 なんとなく賢者のことは覚えていたんですけど、、、

 いざやってみると、回復職というか、一言で言えないんですけど、

 「敵の特徴とかを考えて、いろいろと先を読みながら、パーティーの被害が最小になるように、被害が出た際は最速でケアしてパーティの力を維持する」職業も、面白いなって思いました(^O^)

 超暇になった時に、それか、チャンス!って思った時だけ、ドルマドンを連射してw

 でもこれだったら、攻撃魔力なんかほぼ要らないから、僧侶も面白いんじゃないかって、遅いんですけどやっと気づきましたw
 
 でも、アクセサリや宝珠、武器スキルの寄せ方とかもあって、僧侶って出来なさそうなんですよね・・  

 つぎは、僧侶を中心として、あたらしくドラクエ10の世界を遊ぼうかなって思っています(^O^)

 あ、なぜ天地か・・・

 全く触れてなかったw

 回復魔力完全無視wの賢者より、カカロン+スティック天地の方が、回復職らしい立ち回りができるなって思って、

 ちょっと試しにやっていたら、そのまま4.5クリアしちゃいましたw


 さて、つぎはどうしたものか。

 サブキャラってやってないんですよね、実は。

 バージョン4.5クリアしたら、サブキャラやってみようかなって前から思ってたんです(^O^)

 いろいろな種族でストーリー楽しめそうですからね(^O^)

 それと、キーワードは「僧侶」

 攻撃力盛り盛りの、槍の僧侶とか面白そうw

 やるかどうかはわかんないですけどw

 
 というわけで、明日から、新しいドラクエ10生活が始まります(^O^)

 ありがとうございました♪



 
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる