目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にわか魔女

うそぱみゅ

[うそぱみゅ]

キャラID
: SV149-092
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うそぱみゅの冒険日誌

2019-09-12 19:42:55.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

魔法型踊り子


 9/7の日誌で、これからいろいろと実戦で試してみます(^O^)

 って書いてたんですけど、試してみましたよ(^O^)

 Ver3.3の、闇の領域のストーリーのお手伝いなんですけど・・

 いや、お手伝いなんてとんでもない、ガチですww

 試す??いやいやいや、修行です、試練です!!泣

 おかしいな汗

 実戦で強い、実用的な魔法型踊り子目指します!って言ってたのに・・

 そんなこと言ってましたっけ(o^―^o)ニコ


 はい、これですね、9/7でがらりと変えた装備(^O^)

 右手に扇orスティック、左手にククリです(^O^)

 
 ◆【ドラゴンクエスト10初見プレイ#38】視聴者さんとストーリー進行したい!【概要欄見てね!】

  https://youtu.be/q-EXM1Zs-eI

  (1:27:30~)


 右手に扇を持った時は、攻魔が801くらいなんです

 左手にククリを持っているのを生かさないといけないのでw、

 封印、混乱、眠り、魅了と、火と魔法の耐性ダウンをどんどん入れてったんですけど、

 たぶん、すごい入ってたんだと思います(o^―^o)ニコ

 やったよククリ!!(^^)!

 火と魔法の耐性落とせば、攻魔が801でも十分やっていける火力かなって思いました(^O^)

 「悪魔の手下たち」みたく、ザコ敵がたくさん出てくるときはこの戦い方でやれるんですけど・・

 「くらやみ飛天」みたいな強いボス1体の時は・・・

 右手を、すこし攻魔が高くなるスティックに持ち替えて、

 あとスピリットゾーンでMP回復もしながらってやってみたんですけど、、

 あれ??この戦い方って、ククリがいらない汗

 実戦やってみて、気づいたことこれ(^O^)

 扇で耐性異常重視で行くときは左手にククリ、

 スティックで火力重視(&長期戦)で行くときは、踊り子で最大火力になる、左手に扇、かなって思いました(^O^)


 はい、それで変えてみた装備がこれ(^O^)

 右手にスティックのときは、左手に扇です(^O^)

 えっと、見事に9/7より前までに戻ったねw

 右手を扇に持ち替えたときは、左手はククリのまま

 最大火力って言ったんですけど、スティック+扇で攻魔が861で、60上がってます(^O^)


 ◆【ドラゴンクエスト10初見プレイ#39】視聴者さんとストーリー進行したい!【概要欄見てね!】

  https://youtu.be/SivIkDngblY

  (46:00~)


 ザコ敵には右手にスティックだと燃費が悪すぎてむかないかなw

 普段は、右手を扇でいいかなって(^O^)

 ボスは、「闇魔ティトス」と「神獣パチャティカ」

 待って、両方とも、「強いボス1体」のタイプなんですけど、

 途中でザコ敵を呼ぶという組み合わせかーい汗

 なので、戦闘中ガチャガチャと持ち替えて、キラポンやりたかったり、風切りやりたかったり、わけわかんないやw

 ・・・

 えっと、これからもいろいろと実戦で試してみます・・が、

 左手の武器って、本質は右手のキラポンと風切りで、左は何もっても大差なかったりして・・w

 それでは(^O^)/

いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる