目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にわか魔女

うそぱみゅ

[うそぱみゅ]

キャラID
: SV149-092
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うそぱみゅの冒険日誌

2019-10-05 01:58:20.0 テーマ:レベル上げ

短剣魔


 10/4の日誌に、「短剣魔法型踊り子」で2000文字くらい書いたんですけどw

 長いw

 いや、呼び方も長いw

 短剣魔法型踊り子 = 短剣踊(魔)って呼ぶことにしますねこれから(^O^)

 で、短剣の魔法使いを、短剣魔、で(o^―^o)ニコ

 ほんとの呼び方、きっとあると思うんですけど・・許してw

 ・・・

 で、短剣魔、準備してみました(^O^)

 きほん、短剣踊(魔)でそろえた武器防具、アクセ、宝珠は流用しているので、

 着せ替えだけ、設定の変更だけ、なんですけどねw


 はい、お試しで、さっそく試練に行ってみた、の図です(^O^)

 短剣踊(魔)と比較して、どんな感じになったかと言いますと・・

 まず、ちゃんとした盾を持てるようになりました(o^―^o)ニコ

 鷲王の盾?普段使ってないからお初w

 でも、ガード率+1.6の埋め尽くしなので、力の盾とかすごく生きてきそうですね、いきなり短剣魔めちゃくちゃいいじゃないですか泣

 防具はソポスセットに変わって、錬金はタンブラーとほぼ同じですね(^O^)

 でも衝撃的なのは、防具なのにセット効果が

 炎・闇の攻撃ダメージ+5%

 呪文発動速度+2%

 ってついてくるらしいです・・めちゃくちゃお強い・・(´;ω;`)

 アクセは、まったく同じなのでスルーw、

 パラメータはどう変わったか・・

 攻撃魔力が、716→850にあがりました(^O^)

 そ、そりゃ、そうですよね・・

 すばやさも623→656に増えてる・・何でよwww

 きようさは少し減ってるんですけど、超暴走魔法陣で517ってあれと比べると、

 519なので、決して低いわけではない・・これで十分だよねきっと(´;ω;`)

 短剣魔の圧勝じゃないですか・・

 いや、勝ち負けじゃないんです(´・ω・`)


 試練に続いてコロシアムにも行ってみたんですけどね、

 実際にやってみて、何か変わったかどうか・・

 マヒャドで範囲攻撃がしやすくなったのが大きいですよね、ベギラゴンより射程とか範囲とか使い勝手が全然いいw

 えっと、悪い点は?悪い点は?w

 スティックに持ち替えられないwそれだけかw

 あとは、ダンスが踊れないw
 
 封印のダンスとか、混乱のダンスとか!

 でも・・踊らさずして、マヒャデドス、ですよね・・

 あえていうなら、不気味な閃光Ⅲのチャージが遅いかな・・

 いや、さほど・・全然平気w

 戦い方は、短剣踊(魔)も、短剣魔も、まったく同じですし・・

 (あ、わたしが設定した場合、ですからねw)

 魔力を高めて、盾を構えて、射程の長いメラゾーマ(^O^)

 敵が近づいてきたら、カオスエッジにナイトメアファング(^O^)

 あ、コロシアムって、なんで意図しない動きを勝手にするんですかねw話それますけどww

 壁に向かって走り続けて動けなくなったり、目の前に敵がいるのに攻撃相手に選べなかったり、

 やってて喉が痛くなるんですけどw

 あいてさんにやられて、じゃなくて、操作が言うこと聞かなくてのどが痛くなるwww

 あーこの日誌書く前は、短剣踊(魔)も短剣魔も、それぞれいいところがあって、どっちが強いとかはないかなって勝手に思ってたんですけど、、

 短剣魔のほうが、圧倒的に強いですwwww

 言っちゃったw

 いや、まだそれぞれの長所短所を見極められるまで使いこんでない、使いこなせてないって思っておきます(´・ω・`)

 でも、いまのわたしの短剣踊(魔)が、尖がってないんでしょうね、きっとw

 堅実に盾持ってますからねw

 やっぱり二刀流か・・

 盾を持たない分、みかわし率を異常に上げてかわすのかw

 それとも、ギラグレイドをあきらめて、シャンソン覚えて超々高速メラゾーマ1本でやっていくのかw

 2歩進んで1歩下がる、みたいな状態ですねw

 短剣魔、やってみてよかったです(^O^)

 やってなかったら、もっと強い、踊(魔)ができる機会を失ってたってことですからね、

 いろいろとアドバイスもいただけて嬉しいです(o^―^o)ニコ

 楽しいですね、ドラクエ10(^O^)

 それでは(^O^)/

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる