目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にわか魔女

うそぱみゅ

[うそぱみゅ]

キャラID
: SV149-092
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うそぱみゅの冒険日誌

2019-10-11 22:29:27.0 テーマ:レベル上げ

短剣踊(魔)(Ver4.5Ver)完成しました(^O^)


 短剣踊(魔)、いろいろと試してきたんですけど、

 完成しました\(^o^)/

 完成・・・

 あれですね、Ver5.0になると、スキルシステム変わりますからね、

 また大幅に変わりますwww

 なので、いったん、Ver4.5現在時点での、Verということで(^O^)

 あ、短剣踊(魔)って、短剣持ちの魔法型踊り子、の略です自称w

 でも今回ちょっと変えていて、短剣とスティックを持ち替える運用で落ち着いたので、

 短剣踊(魔)完成、というよりも、魔法型踊り子完成しました\(^o^)/

 のほうが、正しいかなw

 でもよかた、疲れた、これで踊り子に没頭できる(o^―^o)ニコ

 せっかくなので、どんな魔法型踊り子にしたか、いや、落ち着いたのかw、

 紹介します(o^―^o)ニコ


 まずは、A武器です(^O^)

 A武器は、物理攻撃と魔法攻撃のハイブリッドwが面白いなって思ったので、短剣にしました(o^―^o)ニコ

 いままでククリにしてたんですけど、ガテリアにしましたよ(^O^)

 【ガテリアで期待するコンボ!】 

  ①必殺チャージ率 +1%&荒神の舞の閃き +2.5% からの、
   スティックに持ち替えてギラグレイド!

  ②混乱のダンス、眠りのダンス&技巧・成功率 +20%&短剣 からの、
   ヒュプノスハント!+錬金効果 4%で眠り+4%で眠り+4%で混乱で更新!

 イイ感じに決まります(o^―^o)ニコ

 で、二刀流が売りの踊り子ですけど、わたしは皮の盾を持ちます( ・´ー・`)

 じゃっかん、長生きできますからw

 防具は攻撃魔力と呪速をつけたダンブラーセット。

 アクセも、攻撃魔力と速度重視で、

 死神のピアス、智謀、魔道将軍、セルケト、

 戦神のベルトはスティック時 炎攻撃ダメージ +10% (´;ω;`)

 不思議のカードは、攻撃魔力、すばやさ、きようさ。

 こんな感じです(o^―^o)ニコ

 特技は、おどりを180にして、ギラグレイドⅢ+覚醒のアリア

 達人のオーブは踊り子1職で埋め尽くしました(o^―^o)ニコ


 そしてこれが、B武器です(^O^)

 B武器は、スティックにしました(o^―^o)ニコ

 今までも使ってた、呪速をつけた双月です(^O^)

 アラジン来たら、戦闘中に短剣から持ち替える運用です(^O^)

 それか、邪神とか強すぎる対ボス戦では、持ち替えないで最初からスティックで入ります( ・´ー・`)

 え?だって、混乱しないし眠りもしないから泣

 スティックの狙いは、短剣に比べて攻撃魔力が95も高いこと(657→752)、

 スピゾ、キラポンが使えること、です(o^―^o)ニコ

 【双月で期待するコンボ!】 

  ①アリア、会心ラップ、ドラゴンステップ からの、
   アラジン&ギラグレイド!

  ②アリア、会心ラップ、ドラゴンステップ からの、
   げきりん&メラゾーマ!

 メラゾーマの暴走高速連射と、ギラグレイドの火力はロマンです(o^―^o)ニコ

 防具、アクセ、特技、オーブは短剣の時と同じですね(^O^)

 ・・・

 振り返りですけど、(^O^)

 短剣魔と比較して弱くて弱くて散々だったのをw、

 ・魔法の時はスティックに持ち替えて火力アップ!

 ・スティックに持ち替えたときスピゾとキラポンもおまけにw

 ・短剣の時は魔法使わない運用にして、上位のガテリアを装備!
 
 ・ガテリアによって、アラジンとヒュプノスの効果が増えた(o^―^o)ニコ

 ・ヒュプノスの効果が増えたから、眠りと混乱のダンスを思いきりできる!

 ・やることがとても多いけど、すばやさ、ターン消費、呪速でカバー!

 ですです(o^―^o)ニコ

 短剣魔と差別化とてもできました(^O^)

 たくさん書いたけど、書き切れたかな?w、ほんと、いろいろと多いんですよw

 魔法型踊り子、きっといろいろなタイプの踊り子がいるんだと思いますが、わたしはこれでゴール(o^―^o)ニコ

 Ver5.0、すぐですけどww

 それでは(^O^)/

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる