目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にわか魔女

うそぱみゅ

[うそぱみゅ]

キャラID
: SV149-092
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うそぱみゅの冒険日誌

2019-10-13 14:34:42.0 テーマ:レベル上げ

スティック天、完成しました(^O^)


 はい、魔法型踊り子、短剣魔に続く、3職目です(o^―^o)ニコ

 はい、スティック持ちの、天地雷鳴士ですw

 スティックって、ほとんどが僧侶さんなのかな?そんなイメージします(^O^)

 パラディンさんとかスーパースターさんは、スティック以前に使ってる方ほとんど見ないし、

 踊り子も、踊り子自体見ないwww

 天地雷鳴士は人気職なのかな?結構よく見かけるけど、

 装備しているのは両手杖か扇ですよね、いや、両手杖が多いかな・・

 わたしも以前から天地はよく使ってるんですけど、弱点はいろいろあるんですけど、

 中でも致命的な問題はMP枯渇だと思うんですw

 スティックで火力とか攻撃の手持ちがすごく減ったとしても、

 僧侶さんみたく、パーティーを安定させる存在もいいじゃないですか(^O^)

 攻撃する機会を少し減らして、後方からキラポンとかマジックバリア、スピゾとかやる、そんな天地にしてみました(^O^)


 こんな感じ(^O^)

 武器と盾は流用ですw

 双月と鷲王。(前の日誌で鷹王って書いちゃったかもw)

 コーデは、そのうち慣れるかなw

 天地雷鳴士って、「これぞ日本の職業!」って感じじゃないですか(^O^)

 アメリカでもヨーロッパでもない、もちろん中国とかそのほかの国でもない、

 日本を意識した職業ですよね、新鮮で面白いです(^O^)

 ここからは独り言なんですけどw、

 1mmコス → GAMEコス → ポリリズムコス → ・・

 ってコス作ってきて、「日本を意識したコス」ってあるかな?って考えたときに、

 世界観そのものが海外で受け入れられていたら、和服とかじゃなくて、

 その世界観が日本のイメージなんだろうなって思ったんですよ・・

 Future Popの世界観には程遠いんですけど、
 
 できるだけイメージしてこのコスにしてみました(^O^)

 独り言おわりw

 天地雷鳴士だから和服、じゃなくて、JAPAN、NIPPON、のイメージです(^O^)


 で、ピラミッドに行ってみました!!!

 なぜ?(^O^)

 達人クエストでたまたまあったのと、あと、賢者ブロッケンの壁で、倒して来い!的な雰囲気があったでw

 それと、MP枯渇の解消、実戦で効果あるの?の確認と、

 火力とか落ちてるけどアタッカーとして大丈夫なの?の確認です(^O^)

 ・・・

 まず、第1~第6霊廟まで、MPの枯渇なく、1度も死なずにクリアできました(o^―^o)ニコ

 サポートは、盗賊、僧侶、旅芸人です(^O^)

 なので、天地がアタッカーになるんですけど、平気ですね(^O^)

 第7霊廟で、さすがにMPの回復がスピゾでは追い付かず、攻撃できずにもたもたしてる間に、殺されましたw

 全滅はしてないですけど、第7霊廟クリア時点で、ピラミッドは終了です(^O^)

 パラメーターは、攻撃魔力が911なので、魔法型踊り子、短剣魔より相当上ですww

 覚醒ができないのでうーん、どうなんですかね、でもその弱点は、

 ティンクルバトン(テンション上げ) → 特技攻撃(めいどうふうまとか)

 っていうのをちょっと工夫するようにしてます(^O^)

 ・・・

 武器と盾は流用って書きましたけど、それ以外の防具、アクセ、宝珠も全部流用で変えてませんww

 1職目の魔法型踊り子で準備した資産で、他の職でも転用してどこまで職を広げられるかw

 それでは(^O^)/


 
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる