目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にわか魔女

うそぱみゅ

[うそぱみゅ]

キャラID
: SV149-092
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

うそぱみゅの冒険日誌

2019-10-26 02:01:29.0 テーマ:レベル上げ

いばらの巫女と滅びの神・2日目


 はい、2日目は天獄周回ですよ(^O^)

 ストーリーやらず、デスマスにも触れず、天獄です(o^―^o)ニコ

 やっぱりベルトがほしいのと、パーティ同盟がホント面白いですよね、

 それとスキルがリセットされたので、踊り子の実戦チューニングにもってこいです(^O^)

 2日もかけちゃいましたけどね、Ver4.5で自己採点で強いってことにしたw踊り子、

 ↓こんな感じで落ち着きました(^O^)

 ◆通常時

  右手 ガテリア(必殺、物理、状態異常) 左手 双月(魔力、MP吸)

   会心→Aペチ→戦鬼→ララバイ→カオス/ナイトメア→ヒュプ/タナ/ネメシス→シャンソン→・・

   暴走→必殺→アリア→ドラステ→アラジン→ギラグレ→メラゾーマ・・

   周りの状況に合わせて、よみがえり、ダンスもあるから幅広い(o^―^o)ニコ

   ちなみに攻魔は762


 ◆耐性必要な時(盾なしになったのはツライ(´;ω;`))

  右手 双月(キラポン、魔力) 左手 ブリガンティア(魔力)

   キラポン配ってガテリアに持ち替えていいかもです(^O^)

   ガテリアで必殺狙うのがホントに楽しい!

   ちなみに攻魔は847


  武器以外の、タンブラー、死神のピアス、他アクセは前と同じ(^O^)

  天獄周回、ワンパンの嵐ですけど(´;ω;`)、踊り子の存在価値抜群でした(o^―^o)ニコ

   ・ 60秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
   ・ 60秒以内に 30000ダメージ与えろ
   ・ 30秒以内に スーパーハイテンション状態で攻撃
   ・ 30秒以内に 一撃で1999以上ダメージ与えろ
   ・ 30秒以内に 毒か猛毒の状態異常をかけろ


 踊り子のスキルポイントもたまってくるわけで、周回の息抜きも兼ねて、

 2職目のスキル設定をしてみたんです、はい、左の魔法使い(^O^)


 Ver4.5に比べて踊り子ってどうなの??ってとこは、

 強くもなり、弱くもなり、何とも言えないですw

 攻撃が多彩で素早くて面白いんですけど、ほぼ特攻なんですw

 盾も持たずにそんな攻撃ばかりしてw 死ぬ回数は格段に増えましたやっぱりw


 そういう流れで魔法使いをやってみたんですけど、、、物足りないw

 Ver5.0のスキルポイント制の弊害?のような気がします、

 短剣と盾を200Pで振っても、ポイントが余るから両手杖に振るとこれも200P近くまで行くw

 ありがたみがないというか、誰もがみんな同じポイントの振り方しちゃうだとか、

 踊り子を二刀流にしてますからね、短剣魔の攻魔の優位性もなくなってしまい、

 いざ周回してみたら、全く歯が立たずw

 魔法使いをどうすればいいか、少し考えようかなって思いましたw

 なので写真の通り、天獄から逃げ出してデスマスにw

 2職目のスキル設定はデスマスにします(^O^)

 
 この写真は・・

 魔法使いからデスマスに転職した写真です(o^―^o)ニコ

 デスマスは、このコスにしようと思います(^O^)

 あ、天地から奪ったコスですw 天地には違うの着せましたw

 デスマスですけど、武器、防具、アクセ、特技、

 まだ全く分からないので、探りながらですね!

 クエストクリアした後、メタキンに連れて行ってもらって、レベル82まで上げていただきました(o^―^o)ニコ

 \(^o^)/

 デスマスで、ストーリー、行けるところまで行きますから!w

 でもでも、まずは天獄、次に防衛軍、そのつぎくらいかなストーリーはw

 それでは(^O^)/

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる