同一の作業を長く反復することによって
これを続ける意志がなくなり作業を放棄する現象。
飽きて行為をやめること。
疲労に似た概念であるが、続けたいが続けることのできなくなる疲労とは異なり、
続ける意志そのものが消失するという意味で疲労と心的飽和とは区別される。
さらに、飽和の状態はきわめて長い休止(たとえば、数日)の後にも残ることがあり、
ここでも疲労とは異なった側面を示す。
【広辞苑より】
1/16にドラクエ10復帰
復帰といっても1か月休んでたくらいですけど(^O^)
復帰した理由は、1/29のバージョンアップに向けた準備のため。
今日、復帰8日目の1/24。
1/29まで残りあと5日・・
この8日間、いったい何をしてたのか汗
ログイン
挨拶
うそぱふゅをなでる
ベッドでやすむ
肥料やり水やり
とどけぱんちをなでなで
郵便箱を見る
あ~ちゃんの家に行く
肥料やり水やり
ニコちゃんをさわる
旅人バザーに出品
ゴールドをあずける
もちものをとりだす、あずける
売る
宝珠鑑定
宝珠再設定
達人のオーブ再設定
モンスター牧場をいれかえる
おくりもの受け取り
台本を確認する ←ナス好きなので、日課にしてほしい泣
セット中のスキルの再設定
バトルコマンドの再設定
日替わり討伐を受ける ←いつも強モードボス。フィールド上で暴れてるボスを倒しに行くくらいのドキドキ感をちょうだい泣
強モードボス討伐(確定オーブ金策)
真・災厄の王討伐 ←面白いからやってるけど、アレンジしてほしい泣
ダークドレアム討伐 ←上と同じ
銃士ナスビス討伐 ←上と同じ
キラマラ
開催中イベント
達人クエスト
ピラミッド(確定ブローチ、アンク金策)
週替わり討伐 ←苦痛www
邪神の宮殿 ←邪神好きなので、日課にしてほしい泣
不思議の魔塔 ←苦痛www
何周か防衛戦に向かう ←面白いです(o^―^o)ニコ
ガルーダテンペスト生成www ←唯一いまほしいもの(o^―^o)ニコ
最後のほうのは週課だったり月課だったりですけど、
以上が私の日課です(^O^)
これじゃあ心的飽和しますよねwwww
これを決めでやってる自分の責任なんですけどw
でも、運営さんには、思い切って日課を変えてもらって、
その報酬で金策とか武器とか手に入るようにしてくれたら、心的飽和しませんってw
ログイン→ナスガルド→日ボス討伐→パーティ同盟→邪神→防衛軍→ログアウト
こんな感じで、金策、武器防具報酬、経験値が手に入ればいいな・・・
今日は日課はサボろうかなw 復帰8日目にして・・(´;ω;`)
うん、3キャラ目のこと考えようwww
ほんとは、2キャラ目のあ~ちゃんでストーリー制覇したら3キャラ目も考えようかなって思ってたんですけど、ちょっと無理w
3キャラ目は、オガ娘(字あってる?w)、超長身w、名前はのっちw、
職業は道具か魔物、仲間モンスターを本気で育てる、
そんなような冒険をすこしイメージし始めてます(o^―^o)ニコ
パーティはこうなります(o^―^o)ニコ
1 のっち(道具か魔物で物理アタッカー)
2 あ~ちゃん(ヤリ僧侶)
3 うそぱみゅ(魔法型踊り子)
4 仲間モンスターかしゆかw(サブヒーラーかな)
うーん、早く冒険してみたい(o^―^o)ニコ
それでは(^O^)/