目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にわか魔女

うそぱみゅ

[うそぱみゅ]

キャラID
: SV149-092
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うそぱみゅの冒険日誌

2020-06-13 13:58:16.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ニードルうさこ☆


 はい、魔法型踊り子のうそぱみゅです(^O^)

 顔アクセなんですけど、死神のピアス、モノクル、ダークアイって色々とあって、

 今更ですけど何を付けたらいいのかよくわからなくなってきちゃったので、ちょっと検証してみましたw

 本日検証に協力してくださったのは、ニードルマンさん、ですね(o^―^o)ニコ

 うん、ちょっとたくさんいすぎww



 うぉりゃぁ~!!!!!!!

 なるべく当たらないように逃げて~!!!!!!!

 できたらこっちじゃ無くて向こうの方に走って~!!!!!!!


 ・・・


 はい、↓↓↓結果です(^O^)

 
 【メラゾーマダメージ比較結果】


  ◆死神のピアス(呪文ダメ+)
   
   498 ~ 505ダメージ
 
   983 ~ 998ダメージ(アリア時)  


  ◆モノクル

   477 ~ 490ダメージ

   755 ~ 800ダメージ(暴走時)

   961 ~ 983ダメージ(アリア時)

   1,595ダメージ(アリア&暴走時)


  ◆ダークアイ(攻魔+)

   486 ~ 501ダメージ

   973 ~ 992ダメージ(アリア時)


 はい、しばらくモノクルにしますwww

 ドラクエ10始めたころは、死神のピアスが一番いいって思って装備してて、

 フレンドさんがモノクル集めてて、それでモノクルを始めて知って装備するようになって、

 最後に最近常闇やり始めてダークアイにも手が出せるようになって、

 うん、一長一短、ケースバイケースかもですけど、モノクルで(^O^)

 死神のピアスの呪文ダメ+15は、乗算ではなくて加算だから弱いなって思ってたんですよ、

 でもメラゾーマくらいの火力だと1.5%~3%くらいになりますよね、

 攻魔+17(作成中)のダークアイよりダメージが出るとか泣

 肝心なモノクルは、当然ピアスやダークアイより火力落ちるんですけど、

 暴走する確率が11%増えますから、その1発が大きくて一気に逆転するんですよね、

 魅了ガードとかターン消費なしとかも魅力的ですけど、

 踊り子は素早くて行動間隔も短いですからね、これ以上速くなっても使い切れないかなwww

 陣をひかないで常に動き回る踊り子には、モノクルはまだまだ現役ですね、

 暴走はスカッとするし、ロマンがありますし(o^―^o)ニコ



 で、これですよこれ!

 魔法型踊り子に不可欠な、エンシェントククリ!

 ニードルマンが落とすんですけど、光ってるやつきましたよ!!

 今は、しかたなく会心積み上げを装備してるんですけど、

 呪速とか暴走がきたらすごいですよね!!!

 結果は・・・



 あ、その前に、ニードルうさこ人形を(^O^)

 この検証やってて、3体ゲットしましたwww

 エンシェントククリですけど、一応使えるやつゲットできたので早速装備

 緑だから塗り替えなきゃ・・

 今まではグレーブルーに塗り替えてたんですよね

 はい、光ってる白箱の中身は、攻撃時魅了積みのクリスタルエッジでした泣

 エンシェントククリは、MP消費しないが一つ付いたのを拾ったので、それを装備することにしますしばらく

 それでは(^O^)/


いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる