目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にわか魔女

うそぱみゅ

[うそぱみゅ]

キャラID
: SV149-092
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うそぱみゅの冒険日誌

2020-06-15 20:16:24.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

エンシェントククリ様


 はい、魔法型踊り子のうそぱみゅです(^O^)

 Ver5.2仕様って勝手に言ってるんですけど爆、

 右手にスティックは変わらず、左手に短剣を持つようにして、

 ぶきみなひかりとかドラステとか、ねむりのダンスとか入りやすくするようにしたんです♪

 きっかけは、左手扇だと常闇で状態異常が全く入らなくなてしまったのと、

 達人がポイント交換屋さんに転職されて、宝珠がやりやすくなったじゃないですか、

 分割損?が無くなって、細かい設定まで突き詰められるようになったんですよね、

 そんな設定をパズルみたく楽しんでたら意識レベルが少し上がってw、左手は短剣1択だよなって今更ながら目覚めましたw

 でも、短剣にしても攻魔800を出せるようになったスキルの後押しのおかげだと思います(^O^)

 前も、左手短剣は挑戦してた時期あったんですけど、泣きそうなほど火力がなくて泣

 そんなこんなでVer5.2、魔法使いには引き離されっぱなしですけど、踊り子の火力が気持ち出せるようになったので、

 短剣白箱狙いにはまってる今日この頃です(o^―^o)ニコ

  

 これですこれです、右手にスティック、左手に短剣(^O^)

 Lv108のワイルドファングですけど、名前とそのデザインから想像していた通り、
 
 魔法型踊り子にはゴ〇になってしまいました・・エンシェントククリの後継は出ないんですかね・・

 このピンクの短剣は、おしゃれさが上がるエンシェントククリです(o^―^o)ニコ

 付いている効果なんですけど、

 
  おしゃれさ +15(+2)

  おしゃれさ +15(+2)

  おしゃれさ +15(+2)


 なんですよねwこれを装備して街を歩けば、みんなが見惚れるっていうわけですよ(o^―^o)ニコ

  

 で、持ち替えての本命は、このグレーブルーのエンシェントククリです(^O^)

 付いている効果は、

 
  呪文ぼうそう率 +1.4%

  呪文ぼうそう率 +1.4%

  マホ系解除


 です(^O^)

 これはいいですよね、ギルギッシュとかスライムエンペラーとかしょっちゅうマホカンタしてきますし、実用的です(o^―^o)ニコ

 でも、左手扇のときは暴走埋め尽くしを使ってたので、欲を言うともうちょっと頑張って手に入れたいかな・・


 酒場にあずけるときは、グレーブルーのエンシェントククリを装備させるので安心してくださいw

 間違ってピンクのままにしないように・・

 それでは(^O^)/


いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる