目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にわか魔女

うそぱみゅ

[うそぱみゅ]

キャラID
: SV149-092
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うそぱみゅの冒険日誌

2021-08-12 18:53:11.0 テーマ:その他

ドラ10の遠隔魔法DPSって

はい、魔法型踊り子のうそぱみゅです!(^^)!

魔法使いになってみたいからドラ10始めたのか、

ドラ10やるなら魔法使いやってみたいと思ったのかは忘れましたが(爆)、

ドラ10の遠隔魔法DPSについて何回も書いてるけどwまた書いてみようかなと思いました♪

ちょっと、書き出してみましょうか(^O^)

 
 魔法使い メラ、ヒャド、イオ

 僧侶   ザキ

 盗賊   ジバ

 旅    ヒャド、バギ

 レン   ジバ

 魔戦   マダンテ

 スパ   バギ

 賢    イオ、ドルマ

 踊り   メラ、ギラ

 デス   ギラ、ヒャド

 魔剣   ドルマ、ザキ


Damage Per Secondって言ったときに、全然定量的じゃないけど、

効くか効かないかわからない、当たるか当たらないかわからない、必殺級のワンチャン魔法、中盤までは役に立っていた中級レベルの魔法、

そういったのは私の経験と判断でのぞいてしまうと、


 魔法使い メラ、ヒャド、イオ

 スパ   バギ

 賢    イオ、ドルマ

 踊り   メラ、ギラ

 デス   ギラ、ヒャド


この5人あたりが遠隔魔法DPSを担えると思うんですよね!

この中で私がおすすめなのは、魔法使いと踊り、この2職ですね!(^^)!

スパは結構やりこみましたけど、ボス相手にはやっぱり範囲魔法のバギは弱いですよね、

万魔とかでは結構使えるんですけど、天地でいいじゃん的な・・

賢とデスは回復役なので、オートマは特にですけど、なかなか攻撃に特化できなかったり(汗)

わたしは賢とデスは回復にスキルを寄せて、チャンスがあったら攻撃を!ってやってます(^O^)


踊り子で一番火力が出せるのは両手スティックですけど、

私は左手に短剣をもって、デバフで火力上げにつなげたり、相手の動きを止めて攻撃機会を増やしたりしてます(^O^)

モノクルで暴走も狙うんですけど、ムドーでテンションを上げやすくするのが結構いいかもしれないです♪

とにかく素早くてテンションがよく上がるので、高速メラゾーマの連射が攻魔以上に火力が出て結構楽しいですよ(o^―^o)ニコ

あとは、ドラゴラムをはよ実装してくれればおk!(^^)!


魔法使いは短剣魔をちょっと期待してたんですけどね・・

やっぱり両手杖ですかね、陣を貼って暴走メラゾーマの連射は面白いといえば面白いですし♪

短剣は踊り子でいいんじゃないかな、短剣魔が強すぎたら踊り子の居場所無くなってたんですけど(汗)、

自分の中ではうまくすみ分けできましたヽ(^o^)丿



結局は、遠隔魔法DPSをどっぷり満喫できるのは魔法使いと踊り、っていう書いてることは前と同じなんですけどw

踊り子はアストルティアに1%程度、さらに魔法型踊り子はそのうちの1%程度、と注目度低いんですけど(爆)、

魔法使いに飽きた人は、魔法型踊り子もありますよ~♪(話が変わってきてるw)


天地はね、やってること明らかに魔法ですけど、魔法じゃないんですよね、なんなんでしょうw

それでは(^O^)/


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる