目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にわか魔女

うそぱみゅ

[うそぱみゅ]

キャラID
: SV149-092
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うそぱみゅの冒険日誌

2022-04-24 19:14:51.0 テーマ:レベル上げ

攻撃呪文(魔法)職

はい、魔法型踊り子のうそぱみゅです!(^^)! 

日誌というより最近はつぶやきですがw

バージョン6.1をやる中で、久々に日討伐と試練をやって、

徐々に徐々に好きな職業のレベルを上げてるんですけど、

そうしているうちに私の好きな職業ベスト10に気づきましたwww

今更ですけどさあ、行きますよ(^^)/

どうでもいいランキング、私の好きな職業ベスト10、

第10位は、

 遊び人

第9位は、

 僧侶

第8位は、

 デスマスター

第7位は、

 旅芸人

第6位は、

 レンジャー

第5位は、

 賢者

第4位は、

 スーパースター

第3位は、

 天地雷鳴士

第2位は、

 短剣魔法使い

第1位は、

 魔法型踊り子


まあ、10位からいきなりよくわかんないですけどw

9位~5位は回復役と準回復役ですね、

中でも賢者は攻撃役にもなれるから結構好きで上の方かな、

デスマスは意外に攻撃役になり切るのが難しくて・・・PS不足(´;ω;`)

旅芸とレンジャーは強いんですけど、攻撃呪文がいまいちだから

やっぱり上にくるのは賢者(*'▽')

普段全然回復役やってないですけど、一応できますよって感じです('ω')ノ


4位からは、よく使う好きな職業で、まずはスパスタ!

スパスタはバギ特化ですね、攻魔も回魔もMPも低い、

バギクロスはしょぼい、バギムーチョはCT・・・

でも新しい聖翼のドレスのセット効果が「攻撃時 5.0%でチャージ時間-10秒」なんですよね、

ワンチャン、バギムーチョがうまく回せると楽しい(o^―^o)ニコ

弱いですけど、数少ない攻撃呪文(魔法)職ですからね、えw


3位は、天地雷鳴士

攻撃呪文は使えないですけど、まあ西洋由来ですからね、

日本の天地雷鳴士は呪文じゃなくて呪術(?)、スパスタのバギよりも強いから

天地はよく使うし楽しいし、ドラクエ10始めた序盤からずっと使って愛着ありますね、

立ち回りに成長を見せられるかが課題ですw


2位は、短剣魔

ドラクエ10唯一の攻撃呪文(魔法)職w

両手杖は個人的に挫折中w、私的に強いと思ってる短剣魔が、

ドラクエ10のアタッカーとしてはやっぱり力不足、

でもやり続けますよ、楽しければそれでいいじゃん(o^―^o)ニコ


1位は、魔法型踊り子

注目度0

きっと、運営にも忘れられているw

そういうハザマ、隙間の中で、積みあがって積みあがって、

いつの間にか短剣魔をしのぐ攻撃呪文(魔法)職になっていると思ってます(*´ω`)

メインのアタッカーにはなれない、その代わりにバフデバフがありますからね、

短剣魔を大きく引き離して1位かなw

それでは(^^)/


いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる