目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にわか魔女

うそぱみゅ

[うそぱみゅ]

キャラID
: SV149-092
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うそぱみゅの冒険日誌

2022-06-18 14:18:27.0 テーマ:その他

デバファーからバファーへ転職

はい、魔法型踊り子のうそぱみゅです!(^^)! 

聖翼のドレスなんですけどね、、、

今まで装備していたグレイスフルコートに比べて弱体化している気が(;'∀')

ってずっと思ってたんですけど、最近ちょっと勝手に評価が変わってきました( ・´ー・`)

 
 写真:短剣魔と球体

 
 写真:ブメ賢と球体


最近よく使っている短剣魔とブメ賢です(o^―^o)ニコ

なんでよく使ってるかっていうと、

最新のロードリーローブでブレス系ダメージ100%減にできるからなんですよね、

さらにマホカンタ、マホステで攻撃呪文ダメージもシャットアウト、

さらにさらに盾で防御力も上がるし、まもりのたてで状態異常もたまに防げる(*´▽`*)

魔法型踊り子では到底まねできなくて、

踊り子の紙装甲が再び際立って目立つようになってしまい・・・(´;ω;`)

 
 写真:魔法型踊り子(扇バファー)と球体


話は戻って、聖翼のドレス

踊り子の紙装甲の欠点を改善するのにいろいろやってきてたんですけどね、

やれることは全部やるということで、これはもう回復のララバイだな、と

「味方が攻撃するたびに与えたダメージの25%を回復する効果を付与」

ですね(・∀・)

超優秀スキルなんですけど、呪文によるダメージには無効なので魔法型踊り子には不要(´・ω・`)

でもでも聖翼のドレスセット効果にある「攻撃時 5.0%でチャージ時間-10秒」ですよね、

回復のララバイはCT技なので、このセット効果と合わせて高速に回せたら!

それと、

 スティック + 短剣 のデバファー・デバフ重視

 扇 + スティック のバファー・バフ重視

が魔法型踊り子のいまのところの形かなって思ってるんですけど、

今までやってきた短剣から扇に持ち替えて、扇のスキルと組み合わせれば、

チャージ時間を短縮しながら高速に「風斬りの舞」「回復のララバイ」「百花繚乱」を回せたら、

聖翼のドレスに装備更改することでパラメータ底上げと、

HPを回復することで紙装甲の欠点をすこし改善できる、そんな感じでやってみる価値が大幅に上がってまいりました!(^^)!

短剣外すことで状態異常成功率アップの恩恵がなくなる影響がどれだけあるかですねー

ちなみに、写真に入れ込んだ浮かんでいる球体は、英雄たちが修行に励む試練場ということです(o^―^o)ニコ

それでは(^^)/

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる