目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にわか魔女

うそぱみゅ

[うそぱみゅ]

キャラID
: SV149-092
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うそぱみゅの冒険日誌

2022-10-16 16:57:24.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

大型アップデートバージョン6.3♪

はい、魔法型踊り子のうそぱみゅです!(^^)!

冒険日誌書くのは2か月ぶり(汗)

某大陸から来たMMORPGを初めて2か月、その間ドラクエ10へのinもしばらくなかったですが、

うん騙されました(爆)


2が月やってみて、某大陸から来たのはMMORPGではなくて、ただのソシャゲ、でした(´;ω;`)

MMORPGをやりたかったんですけどねー・・・

とても面白いゲームなのではまったんですけど、これってソシャゲじゃんってなったw

サーバとかラインで細かく切られていて大規模多人数同時参加感はゼロ、

その細かく切られている環境でも、収容上限集まってしまうと戦闘がバグってしまいゲームにならない、

Roleの部分はほとんどなく、アイテム課金やガチャ課金して火力をひたすら上げたアタッカーが大半を占め、

その攻撃力に比例してアタッカー自身でヒールできるのでヒーラーの価値は無し、タンクはやっている人がいない。

オンラインで友達と対戦や協力プレーして、アイテム課金やガチャ課金して、うん、ただのソシャゲだ・・(ソシャゲ知らないけどw)


ということで、わたしのMMORPGはドラクエ10の1本、

今回大型アップデートバージョン6.3ということで、やることリストを( ..)φメモメモメモメモ



♪メインストーリー「魔眼の月が昇るとき」

 もうこれはmustですね、外せません!

 シナリオ、演出、音楽、キャラクター、どれをとっても

 某大陸から来たMMORPGと比べたら・・ソシャゲですよね、やっぱり比べられないですよ、

 ただただ研ぎ澄まされていて、完成度も高い!(まだやってないですけどw)

 10年続くタイトルと、2か月で・・・なタイトルの圧倒的な力の差にどっぷりつかりたいです(*'▽')
 
 いよいよ宇宙?!という展開にちょっと心配なんですけどね(爆)


♪「新必殺技」解放クエスト!

 魔法使い「メドローア」、賢者「天恵の光」、踊り子「歌神のスコア」、デスマスター「冥界の祝宴」・・・

 踊り子はドラゴラムって信じて疑わなかったんですけどw、

 テンションが上がる魔法陣を作る!ということで、

 陣の上からメラゾーマぶっぱできる魔法型踊り子と相性よさそうな気が!
 
 今まで以上にテンションコントロールできるようにビルド調整ですね!


♪職業レベルの上限が 124 → 126 に!

 はい、忘れずに!


♪「デスマスター」のバランスを調整!

 新特技「デスサイズ」の追加、デスパワー獲得量を増加とかいろいろと強化されてるので、

 いったん作り直しかな、呪詛、サクリファイスを中心としたゴーストでの戦い方は変わらないけど

 戦いやすくなりそう!


♪「新必殺技」の宝珠追加!

 はい、忘れずに!


♪新たな防具(装備レベル118)を追加!

 ふしぎなボレロ、スパングルドレス・・・

 セット効果を要チェック(o^―^o)ニコ


♪「女神の木」のレベル上限を 14 → 16 に!

 はい、忘れずに!

 
♪「断罪のゆびわ」の錬金効果を強化!

 ガン無視してた断罪のゆびわw

 これで使いたくなるアクセになるのかなー?


♪一部の既存ドルボードを飛行に対応!

 えっと、わたしのトンブレほうきプリズムは・・・ないじゃんw

 空飛ぶベッドプリズム、エアボードプリズム、魔法のほうきプリズム、ミラージュプリズム、

 パピヨンプリズム、セラフィムプリズム、ディアブロプリズム、悪魔の翼プリズム、

 天使の翼プリズム、シャボンプリズムはセールを実施する予定ということなので、買いますかw


♪職業ごとに「立ちかた」が保存されるように!

 地味だけど、前から気になってたので職業ごとに立ち方を変えよう(・∀・)


♪アストルティア・ウェルカムギフト『DQXオフライン発売記念キャンペーン』

 はい、忘れずに!


♪10周年イベント「10周年記念ふくびき所」新しい賞品を複数追加!

 はい、貯めてます!



某大陸から来たMMORPGのことをぼろぼろに評価しちゃったんですけど、

最初からソシャゲと思ってたら、とても面白いゲームなので、ね、

高評価の人は多いということなのかな、

私は無課金なので、最初からソシャゲと知ってたらやってなかったじゃんってなるw


それでは(^^)/
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる