目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命のいもうと

フランドール

[フランドール]

キャラID
: SY023-679
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フランドールの冒険日誌

2016-04-16 03:01:01.0 2016-04-16 03:54:17.0テーマ:釣りじまん

フランの釣りの独り言(ゴクラクギョ編)

やっほ~☆悪魔の妹のフランドール・スカーレットだよ!
上の写真は『僧侶』をやってる時の格好だから、間違っても『ケロちゃん』こと『洩矢諏訪子』さんじゃないからね!

さてと余計な話はここまでにしておいて、今日はゴクラクギョについての情報をまとめてみたよ!

まず、釣り初心者の方でも簡単に釣れるゴクラクギョ・青と赤はアストルティアの全大陸で釣ることのできる小型淡水魚だよ!
決闘距離は平均27mでじたばた暴れる際にくいつき度を平均3も持って行っちゃうよ。
釣りを始めるなら、まずはこの2匹を狙って釣り師を目指していってね!!

ゴクラクギョ・黄については、主にウェナ諸島の祈りの宿周辺や、ドワチャッカ大陸のオアシス隊商宿などでよく釣れる小型淡水魚だね!
決闘距離は平均50mでじたばた暴れる際にくいつき度を平均6も持って行っちゃうよ。
青と赤のゴクラクギョとは違って、この魚はテンションを上げるようになってくるよ。テンションの上がったときに引いちゃうと大量のくいつき度を持って行っちゃうから、必ずそのターンは『さおをゆるめる』コマンドで対応してね!
大型のさかなを狙う時の練習にもなるはずだよ!

それから、写真で私がみんなに見せてるゴクラクギョ・黒と白については、世界中で釣れるみんなのターゲットだね!
決闘距離は平均125mでじたばた暴れた際にくいつき度を平均16も持って行っちゃうよ。
この2匹に関しては、超ちからためを使ってから大暴れをすることがよくあるんだ!
…でも極たまに全力で泳ぐこともあるけどね。
そのあとは高確率で疲れてぐったりするから、そのターンだけいつもよりさかなを多く引き寄せることができるよ!
闇の釣り竿が装備できるようになる釣りレベル10からは、みんなが狙うようになる人気のさかなだけど、一手間違えたらすぐ逃げられちゃう序盤の強敵でもあるね!

今日はここまでにしておくよ!それじゃあみんな!サーバー37で放浪している私を見かけたら、声をかけてほしいな!じゃあね!!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる