目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命のいもうと

フランドール

[フランドール]

キャラID
: SY023-679
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フランドールの冒険日誌

2016-04-22 22:28:23.0 テーマ:釣りじまん

今達成したよ!!凄腕釣り師の称号!!

やっほ~☆悪魔の妹のフランドール・スカーレットだよ!
なかなかセラフィさんが来ないから、来るまで釣りをやることにしたの
今日は22時半過ぎても来ないんじゃないかなぁ?って考えながら、闇の釣り竿・改と天使のルアーを2セット買って、ラーディス王島のD-4で始めたんだ!
だけど、キングサイズもフウセンウナギも全然かかってくれないまま最初の50回を終えちゃって、ちょっとばかり不安になったの…

それで、2セット目を使ったら、すぐにフウセンウナギ295.8cm(ビッグ)・クラゲ(キング)79.5cmがかかってくれたんだけど、お目当てのキングじゃないのよね…フウセンウナギはちょっと惜しかったけどね

それから何度もキャッチ&リリースを繰り返して、遂に『タイ』のキングサイズを釣り上げることができたよ!!
大きさは66.7cmだったよ。
これで私も『凄腕釣り師』の称号をゲットしたよ!!
次は50種類のキングサイズで『釣りクイーン』の称号なのね…私はまだまだ、釣り道を極めて行くよ!!

それにしても、タイってお魚さんは本当にきまぐれだよね~。
決闘距離は平均70mぐらいなのに、じたばたでくいつき度を減らす量が分からないんだ。ワカサギみたいに4しか減らしてこなかったり、時には22も持って行っちゃうときだってあるから、もし22もくいつき度が残ってても絶対に安心しちゃダメだよ!!

p,s:この日記を書いてる時にセラフィさんが偽レビュール街道【エリアE-4】に出てきたのにそのまま投稿しちゃったよぉ
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる