目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命のいもうと

フランドール

[フランドール]

キャラID
: SY023-679
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フランドールの冒険日誌

2017-01-15 01:12:17.0 テーマ:スクールライフ

アスフェルド学園の異変を解決してきたよ!

やっほ~☆悪魔の妹のフランドール・スカーレットだよ!

『アスフェルド学園の異変は烏天狗の如く迅速に解決』をモットーに
フウキ委員のリーダーを任されちゃってるんだ!

今回の異変もバッチリ初日で解決して、13日には新しく開催されたサマーナイトフェスにも参加してきたんだ! 今回のサマーナイトフェスで貰えたのは、黒アイパッチと白アイパッチね!
今までと同じように、サマージュエル20個、計4周分で作れるよ!

それと、サマーナイトフェスで相手になる先生は、レベルをちゃんと上げておかないと、全滅しちゃう可能性の高い強敵だから注意してね!
それじゃあ、私が8周分行ってわかったことをまとめてみるね!

まず相手は3体いるんだけど、ダンサー2体に攻撃することはできないから積極的に先生を攻撃するしかないね!
先生の行動は、主に私たちをパンに変えてきたり必ず暴走するマヒャドかドルモーアを唱えてくるよ!
パンに変えてくる行動は、ピラミッドのファラオ・ニビスが使う『最後の審判』とおんなじで、狙った人をパンに変えて行動できない・いてつくはどうの効果になるから、台詞が出たら必ずバラけるようにしないとね!

私は3回連続でパンに変えられてちょっとカチンとなったけどね

テンションが上がった後のドルモーアは即死級の火力になるから、誰かマジックバリアを覚えて使ってくれるか、自分で魔結界を張っておくと死亡リスクを減らせることができるよ!

体力が黄色ゲージになると、ピンクタイフーンや魔触の使用頻度が上がって大変になるんだ!
もちろんピンクタイフーンには魅了効果も付いちゃうから、もし喰らったら早めに治してあげないと仲間に殺されちゃうよぉ

。○(サマーナイトじゃないけど、何回仲間の会心の一撃もらって死んじゃったことか…もう数え切れないよぉ)

魔触はブロンズランクと同様に幻惑・混乱の効果もあるから、必ず回避するようにしないとね!

まあパンに変えられた後の魔触はどうにもならないけど…

旅芸人の必殺技『アクロバットスター』みたいなライトアップになったら、近くにいたら確実に踊らされちゃうみたいね
遠くにいたらテンションが上がるだけで、近くにいなきゃ心配しなくて大丈夫ね!

ダンサーの行動も油断はできないよ!
赤い光の状態で踊ってきたら、敵味方関係なしにテンションを上げてくるし
黄色い光の状態で踊ってきたら、それはさそうおどりの合図ね
学園内じゃ踊りガードもないから、範囲に入っちゃうと確実に踊らされちゃうの
ミッドナイトダンスは必ず回避するようにしないと、幻惑状態だけじゃなくて『いてつくはどう』の効果も付いてるから、良いステータス変化まで消されちゃうんだ!

このことを覚えていれば、サマーナイトフェスは無死亡で行けるはずだよ!

そろそろ日記の限界文字数超えちゃういそうだから、今回はここまでね!
またネタになりそうな出来事を見つけたら日記を書くよ!じゃあね!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる