目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命のいもうと

フランドール

[フランドール]

キャラID
: SY023-679
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フランドールの冒険日誌

2017-04-27 04:24:59.0 2017-04-29 03:28:42.0テーマ:イベント

14時39分に更新したよ!モンスターシール探しに有力な情報を探してるよ!

やっほ~☆悪魔の妹のフランドール・スカーレットだよ!
深夜もお休みの時間を使ってまでにハマっちゃった
シールモンスター探し!

日にちが変わってから、ドルワーム王国のドン民家で3体目のスラシャボンを発見したよ!
どうやら住人の居ない・居る関係なしに出現することがわかったよ!
それから、おんなじモンスターシールを集め続けていくと、説明文が追加されていくみたいね!
上のスラシャボンみたいに、3枚集めるとシール台紙の説明文が追加されて、そこには重要な手掛かりが掴めたりもするみたいね!

スラシャボンの追加された説明文にはこう書かれてあったよ~

『素敵な お風呂があるのは
きっと大きな国に 違いない。
そんな思いで お風呂を探し続けているという。』

大きな国ってことは、5大陸後半の町のことね!
対象になるのは上の写真の場所 ドルワーム王国の南のドン民家

ガートラント城下町の宿屋・入って右の部屋 この写真は26日の14:33に偶然撮影できたものだよ!
王都カミハルムイ北の武家屋敷も怪しいと睨んでるよ!
だけど、メギストリスの都とヴェリナード城下町の出現ポイントが
まだ分かってなくて…

どこか怪しいと思う場所を見つけたら教えて欲しいな! それと、情報提供者さんのおかげで新種のレポートも取ることができたよ!
ナウマンコックはお城の厨房に出現するのがわかったよ!
この写真はガートラント城・2階の厨房で撮ったものだけど、他にもドルワーム王国やヴェリナード城下町でも出現報告があるみたいね!
それから、14時20分にドルワーム水晶宮・厨房に出現した個体で3体目になったから、追加の説明文も書いておくね!

『作る料理のウデ前は 各国の料理長も
認めるほどで 作る速度も通常の9倍にのぼり
現れると 恐ろしく調理が はかどるという。』

う〜ん…特に有力な情報じゃあなさそうね…

4種類達成報酬は、せかいじゅの葉20枚!
この後の報酬がどうなってくるのか楽しみだよぉ〜☆

今のところわかる情報はこのぐらいかなぁ…?

じゃあまた、有力な情報が入ったらこの日誌を更新していくよ!じゃあね!!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる