目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命のいもうと

フランドール

[フランドール]

キャラID
: SY023-679
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フランドールの冒険日誌

2018-03-16 14:22:34.0 テーマ:フレンド

実装日からクリアできなかった古のゼルメアを争覇してきたよ!

やっほ~☆過去の世界を行ったり来たりして満喫してるフランだよぉ~
ver4.1も面白いことだらけで、『たいくつ』って言葉を忘れそうだよ!

さてと、この日誌の題名にも書いてあるとおり、私は昨日弥生(3月)15日のお休み前に、ゆかり様とケアルさんの3人で古のゼルメアに挑戦してやっと地下3階をクリアできたんだ!
実は私は、今まで古のゼルメアが実装されてから一度も3階をクリアできたことがなかったの…
二択を外しまくっちゃうのはもちろん多かったけど、どう考えてもクリアできない『詰み部屋』に何度も遭遇しちゃって…
この前行った時なんかは、最初のエリアが詰み部屋になってたって事もあったの

安西先生は基本詰み部屋があるのは2階からって言ってたのに!

だけど、ここまで挑戦を重ねてきて一度も冥界の光玉をひとつも入手できなかったって状態にはなってないよ!

地下4階がゴール地点みたいで、運が良かった冒険者さん達へのご褒美ってことで光宝箱が4つ置かれていたよ!
錬金効果については、今装備してるものと全く同じ効果のものばっかりだったから、ちょっと残念だったけど…それでも始めて争覇できた達成感は忘れないよ! その後に揃えた防具を着て、一番景色と合いそうな場所で写真も撮ってきたよ!
最初の写真に載せてる『砂海のころも』は、今流行りの『とげウニ/炎魔の焼け石盗み金策』として愛用してるよ!
ウデ装備にはレアドロップ1.5倍も付いてるから、盗みが一段とはかどるんだ!

2枚目の『トライバルセット』だけど、アタマ装備だけはあんまり好みじゃないのよね…
足は最高にいいものなんだけど…1996年に外の世界でも流行ってた『ルーズソックス』みたいじゃないかなぁ?

錬金効果もまだまだ改善しなくちゃいけないから、これからも運を頼りに古のゼルメアを探索し続けるよ!

この日誌はここまでね!
次の日誌は、私が最近ドレスアップしたものを紹介するね!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる