目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命のいもうと

フランドール

[フランドール]

キャラID
: SY023-679
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フランドールの冒険日誌

2019-07-16 00:56:04.0 テーマ:釣りじまん

第八回・不思議な釣り堀のキングラッシュ!開催予告だよ!

※この日誌は誰でも閲覧が可能だけど、大会に参加できるのは私とフレンドになってる人だけだよぉ~
やっほ~☆
令和時代に入ってから初めての日誌投稿になっちゃったフランだよぉ~
海イベントも近いうちに開催されて、その最中に私が唯一本気を出して参加する幻の海トラシュカシーズン3、そんな日を迎える前に
8回目になる私主催の釣り大会を開催するよ!

2018年の5月24日、試験的に開催された私の釣り大会
『不思議な釣り堀のキングラッシュ!』
8回目になる今回は、夏に相応しいたくさんの【強いお魚】を投入していくつもりでいるから、覚悟してね!
タイトル通り、私が用意する70匹のお魚は全部キングサイズ!
最近追加されたお魚もちゃんと用意してるよ!

改めて、釣り大会のルールをここに書いておくね!

釣り大会当日は、私に【参加する】か【観戦する】に分かれて楽しんでね!
参加する釣り人さんは、まずしぐさの『ダイスをふる』をして
出た数字の多い人から二人ずつ、釣り堀のお魚を釣り上げてもらうよ!

お魚にはそれぞれに点数がついていて、お魚コインで交換できる枚数がそのまま持ち点に加算されるよ!

中には【特別な効果】を持たせたお魚が釣れるときもあるから、勝負は最後の一周まで分からないようにするつもりでいるよ!
次の周で釣り上げたお魚の点数が2倍になったり、1位の人から同じ点数を奪って自分のものにできたりもあるけど
当然【悪い効果】も持たせてるお魚もいるから、油断はしちゃダメだよ!

そして、私が手持ちのお魚を全部釣り堀に放った時に宣言する『禁じられた水遊び』
これを宣言したラスト3ターンには、基礎点数が9000点以下のお魚の点数が10倍に跳ね上がる時間だよ!
点数の小さいお魚でも4桁の点数になるから、十分に逆転できるよ!

釣り堀限定で釣れるお魚『エルトナヤッコ』が釣れた場合は
【参加者全員で釣り上げた引数×2000点】を加算して、もう一度釣りをすることができるよ!
『ながぐつ』の場合は7620点の固定点数を加算してもう一度釣りをする感じになるよ!

それから、私が用意するお魚の中には、持ち点を大きく上下させる【ジョーカー魚】が複数居るよ!
今回はジョーカー魚を釣り上げちゃうと、持ち点・順位に応じて
【点数を倍増・点数を半減・1回休み(1位だけ)】の効果があるから気を付けてね!
なんのお魚がジョーカー魚に指定されるのかは、大会当日に公開するよ!

ラストターンが終わって、最後まで持ち点の多い人が優勝だよ!
順位に応じて副賞も用意してあるから、楽しみにしててね!

開催するのは、幻の海トラシュカが解禁される前日の7月23日夜21時からだよ!

強敵がたくさん住む魔境に挑むみんなの参加を楽しみに待ってるよ!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる