目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

プラティ

[プラティ]

キャラID
: LC499-167
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プラティの冒険日誌

2020-08-14 19:23:51.0 テーマ:ハウジング

海辺の館

こんにちは 

このカテで日誌を書くのは久しぶりです。 
セレドのお屋敷キットでハウジングしました。


写真は全部フィルター、フレーム未使用で撮りました。









◇エントランス◇





エントランスホールで女神像がお出迎え。

この屋敷は元教会だったという設定です。
そのためステンドグラスとパイプオルガンもあります。
そしてBGMは『神に祈りを』です。竜族の里で流れるあの曲です。大好きです。癒される~















◇執務室◇


 





ステンドグラスの窓の向こうに水平線が輝いています。
大きなマホガニーのデスクと白い壁、景色の見える窓と窓辺の水槽、
好きなものを詰め込みました。

一番こだわったのがこの部屋です。

書き割りとステンドグラスを重ねるのが好きで、前にも良くやってましたが
今回は書き割りを浜辺かきわりにしました。触ると雲の形とか変わっていいですね。















◇私室◇





やや質素でシンプルにまとめました。生活感はないです。
ちょっと場違いなリゼルコのぬいぐるみは娘からの贈り物という設定です。


写真はありませんが、2階にはゲストルームもあります。今はデルカダールの使者が滞在しています。




今回のハウジングでは初めて課金家具を使いました。浜辺かきわりです。

フレの何気ない一言が胸にあって、それ以来ずっと無課金でやってきたんですが、
意地を張るのもそろそろやめようと思いましたのでw



この家は最初、海辺の文豪の家のつもりで作ってました。ヘミングウェイみたいな?
でも作ってるうちに書斎がずいぶん偉そうな部屋になってきたんで執務室ということにして
執政者、領主のお屋敷になりました。

仕立ての良いスーツを隆と着こなした銀髪の紳士が窓辺に立って思索にふけっている……
なんて想像しています。


キッチンとかお風呂とかの生活系は排しました。
家具設置上限のせいもありますが、広さ的にももっと広い方が領主の屋敷として理想なので
料理とかは別棟で調理したものを使用人が運んでくる設定です。




スタジオのような『映え』はないし、庭も手付かずのありさまです。
それでもよろしければ見に来てくださいね。『だれでも』設定にしてあります。


マイタウン : プラティの町 3483-9191








フレさんには釣り堀も解放してます。 キングもいるかもねw


ではまたー
いいね! 55 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる