目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

かず

[かず]

キャラID
: LF622-210
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かずの冒険日誌

2021-03-14 12:11:15.0 テーマ:フレンド

近況連絡

かずです!

久々に投稿します。
現在の、気持ちを整理しながら、書きます。


最近、僕自身の都合で、
ドラクエXに割く時間が、あまりない状況にあります。
卒業式シーズンで職場でもいろいろな出会いと別れが多いシーズンに
今の気持ちをまとめておきたいと思います。


聖守護者は、猿3までクリアしましたが、
デルメゼは、あんまりかっこよくない(笑笑)ので手付かず。
時間があまりとれない今の僕の状況では、手を付ける気がおきてきません。


魔剣士はLv100前後で止まってます。
賛否両論あるでしょうが、スキルポイントが職業別になったことで、使わない職業のLv上げをする必要がなくなったことが、やってない要因かも。


3月16日の最新情報は見るつもりです。(アップデート情報は毎回見てます。)
他の時間を削ってでもやりたいと思える情報があるかもしれないので。


スマホお出かけツールは、大体毎日ログインしていて、
お手紙を読んだり、ルームの様子を見たりしています。
ログインボーナスのジェムがかなり貯まっています笑笑


ストーリーは、すべて終わっているけど、サブクエは少し残しています。


ドラクエXは、発売日初日からプレイしているので、かなり思い出の多いゲームです。
だから、サービス終了まで引退するつもりは、全くありません。
定額課金もずっと維持していくつもりです。(キッズ勢にはなりません。)



今のリアルの状況を考えると、限られた時間の中で、
ストーリーとサブクエを、ゆっくり消化していき、
その際に、好きな職業のレベルのみを最大値に維持していこうかなと
考えています。


防具や武器は、、、。
ハイエンドコンテンツにしか新装備は必要ないので、これも必要になった時にゼルメアと防衛軍回って、足りない分をゴールドで購入すれば問題ないですね。ゴールドは持ってますし。


プレイヤースキルは。。。
元々の基本PSが高い?ので、すぐに順応できますよねw?
(ここだけ「?」をつけてみる笑笑)


ドラクエXを通じて、リアフレになった人たちには。。
コロナさえ収まれば、また飲みに行きたいですね!


ルムメン、チムメンを中心としたフレの皆さまには、、。
INしたときに、いろいろ会話できると嬉しいです。


特にルムメンの皆さんには、、、、。
もう5年近くのお付き合いの人もたくさんいますし、
最近はいってきた人も含めて、何かコメントを残さねばと。。。
ルムメンの皆さんに挨拶がしたくて、
今回、記事投稿しようと思いました。
今、ルームで、僕自身がなんにもできていない状況は、心苦しく思ってます。
でも、ルームを解散するつもりはありません。
たとえ僕のIN率が低くても、ルムメンの皆さん同士のお付き合いも、それなりには発展していると思いますし、
ルームはそもそも僕のものではなく、ルムメンの皆さんのものだと考えているからです。
前述したとおり、引退は絶対にしません。
僕のリアルな状況が改善されて、ドラクエXに割く時間が増えたら、
また皆さんと遊びたいと思うので、フレ登録は切らないでいただけるとありがたいと考えています。


以上、長々と書きましたが、新しい出会いや別れが多い、この春のシーズンに、僕の現状をお知らせします。


ここまで読んでくれたフレの皆さん。ありがとうございます!

いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる