目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

とある影武者

ノノカゲ

[ノノカゲ]

キャラID
: XW040-815
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノノカゲの冒険日誌

2024-03-23 02:45:45.0 2024-03-26 02:37:29.0テーマ:写真活動

アスコン・プリンス100選に残りました!


[エントリーナンバー] 885
[キャッチフレーズ] 王宮の戦士たちは征く ~生か死か~
[キャラクター名] ノノカゲ
[自己PR]
これは どっかのくにの
おうきゅうせんしの ものがたり。

「ふおおおぉ!  まけられない
 たたかいが あるでござる!

 せっしゃとて せんしの はしくれ。
 このいのち あるかぎり
 たたかい ぬくでござる。
 いくぞ あいぼう!」

「はい! せんしさま!
 めざせプリンス なのです!」



   *


こんにちは!
とあるカゲです!

このたび、第11回アストルティア・プリンスコンテスト
上記の作品で100選に残ることが出来ました!
ありがとうございます!!

はい、すみません、完全にネタ枠ですw
もうね、ドレアとか、おともとか、タイトルからして、、、ねw

それでも色々こだわって撮った一枚ですので、
めっちゃうれしいです!

まず、ヒゲねw
そして、、、斧ねw

ヒゲ斧対決、っていうねwww

ついでにホイミンも、撮り始めたときにはまだ仲間にしておらず、
急遽加えることを思いつき、急いでレベル上げしたりと大変でした。

敵もサポも言うこと聞いてくれないから、
一枚に収めるのが、まー大変w


 ↑
残念、ホイミンが写ってない・・・。


【こだわった点】
・出来るだけアップ
・お互いの斧が入るように。
・ホイミンも入れる。
・フレームはロゴ1

バトルフォトだけどあえて特技使用は無しで、とにかく
自分・おとも・敵が1枚にイイ感じに収まるよう、
何度も何度も撮り直しました。



 ↑
これもお気に入りの一枚なんですけどね。
これじゃ、せっかくのおヒゲが・・・(そこかよw)


   *


実はこのキャラ、サブなんですけどね、
気合入れて撮ったメインは落選、んでなぜかこっちが入選。
とまぁ、正直なんとも複雑な気持ちではあります。

とあるプリンセスに輝いた方が言っておられました、

「アスコンは、テーマが一番大事」

つまりはそういうことなんですよね。
特殊効果(ハウジングとか)は無し、一見ただのフィールド写真でも、
刺さる人には刺さるだろうテーマ、そこは一貫して撮った一枚。
それが通じたから残れたんだろうと思います。

メインにはそれが足りなかった、それだけのことなんですね。

それならば、
来年はテーマを徹底的に追求しなおし、
1から出直そうと思います。
あくまで、メインが100選に残ること、
それが目標ですので。


   *


とは言え、
今回せっかく100選に残していただいたこのコの一枚。
これは記念であり誇りであり、
アスコンに全力で挑んだ結果でもあるので、
大事にしようと思います!

そしてあつかましくも、
よければみなさま投票・応援よろしくお願い致します!


ここまでご覧いただき、
ありがとうございました♪



かげ。










 ↑
ホイミンよ、、、
さすがにこれはアップすぎたかw
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる