目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり魔法戦士

リサ

[リサ]

キャラID
: DU058-090
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リサの冒険日誌

2020-01-27 22:27:41.0 2020-01-27 22:33:07.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

氷の塔で達成感を味わった話

3.2を進めてたのですが、綺麗な世界ですね。
色やオブジェも可愛いし、人気があるはずです!


早く3.2を終わらせたくて、氷晶の聖塔へも行きました。
これが予想以上に長くて塔の最上階に行くだけで、1時間はかかったかと・・
塔の解放と、ボス倒すの合わせたら、2時間半はかかってるんじゃないでしょうか
お陰で夕飯食べ損ねました・・・(テヘペロ)



チムメンから「氷の塔は(面倒に思う人もいるかもだけど)面白かったよ~」と聞いてたのですが。

個人的には・・・
本当に面白かった~~~!!(時間かかったけど(笑))
攻略見るほど難しくないけど気を抜いたら下へ落ちちゃうという、ほど良い難易度。

緊張感もちつつ登った先には・・・
(ネタばれになっちゃうから詳しく言えないけど)
頑張って良かった~!と思える仕掛けがあって・・・
カタルシス味わえました><


ストーリーは、死闘を味わえる程度の弱いサポを連れていく主義です。
(デスマスの職業で行ったのですが、これだけでも十分強いですよね・・・3公開のときはなかった職業だし)

弱いサポのお陰でボスも一回全滅しつつ(笑)
せいれいの霊薬を何個も使い、ゾンビゲームを繰り返して・・
なんとか勝てたときの達成感は、今までのストーリーの中で一番でした!



↓塔を攻略して、やっとボスを倒せた時の心情 「やったぁぁぁ!!!!」
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる