目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり魔法戦士

リサ

[リサ]

キャラID
: DU058-090
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リサの冒険日誌

2020-04-11 11:19:33.0 テーマ:チーム活動

チーム解散にも色々

昨日所属してたチームが解散する事になったのですが、楽しく解散できました。

IN率高くて皆楽しく遊んでるチームだったと思うのですが
ある日リーダーからチーム解散宣言を突然されました。
メンバーの1人が仮リーダーになってくれたので、リーダーはすぐ抜けたもののチームはとりあえずの存続できる事に。

そのあと残ったメンバーからいくつか意見が出ましたが、元々のリーダーが作ってチーム名も元リーダーの名前が入ってるチームという事で、日時を決めて解散する事になりました。

解散前に最後の集合写真をとることになりました。
サブいれて30人もいないチームなので、急な集合にしては結構集まってるほうかと。 解散の予定時刻まで好きに遊びだし、自然とフォステイルの周りで演奏しだす皆。 イケメンの膝にちゃっかり座ってる人もいますw





チームの解散は「なかま」の解散のように簡単にできないものなのですね。
チームメンバーが1人(リーダーのみ)のときだけじゃないとできない
と初めて知りました。
メンバーそれぞれが自分からチームを抜けていき、仮リーダーが「チーム大使」のとこまでいって解散してもらいました。

↓メンバーの中から「(解散してくれた)仮リーダーを拍手で迎えたい」という声が出て、お家で皆で拍手で仮リーダーをお出迎え
一部ハリセンでお出迎えの人もいますが・・・w



解散なのに不思議と楽しく終わる事ができました。
正直、寂しい気持ちも多少ありますが、スッキリしてます。
きっと最初に元リーダーが即解散してたら、モヤモヤしたまま、こんな気分にはなってなかったんじゃないかと思います。

最後の集合写真と解散を皆で見守れたのが、解散式みたいな一区切りできるイベントのようで良かったのかもしれません。
これも最後まで前向きに楽しもうと企画してくれたり、集まった皆のお陰ですね。
メンバーの皆、短い間だったけどありがと~~!!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる