ver1が即死ゲーのヴァージョン
ver2が状態異常ゲーのヴァージョン
とするのであれば
ver3はギミックゲーのヴァージョンになるかもしれないと、ふと思いました
何の話かというと敵側の攻撃強度の話です
今までは戦闘難易度を表現するにはダメージであったり、状態変化であったりヒーラー、もっと言うと僧侶に負担のかかる(かかりやすい)表現でした
今回ver3.0の攻略をして「いかにギミックを処理するか」という戦闘難易度の表現を感じました
上手くすれば僧侶に負担のかからない(かかりにくい)ものになるかなと、少し期待しています
ただ、某14ちゃん(聞きかじりですw)のようなギミックに対応することが前提になるようなバランスにはなってほしくないなぁ
個人的な希望をいうならば、ギミックに対応できれば「楽になれる」バランスがいい