目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ハーデー

[ハーデー]

キャラID
: CT097-191
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハーデーの冒険日誌

2018-04-24 14:03:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

聖守護者パラ2構成にこだわって その2

今日はネガティブな情報発見を書きたいと思います。
犬パラで押さえても、犬のタゲが骨パラの時に、骨パラが堅陣のターン時にバッシュなどで横移動すると当然抜けますね(>_<)

つまりこのパラ2構成ってのは必ずしも完璧ではない!ってことになります。なので高火力にして出来るだけ早く黄色以降に持っていくことが大切かもです。恐らくHP50%以下の怒りパターンがあるはずです。それに沿えば次の攻撃も読めてくるので楽になるはずですね。

間2つの職を何にするか?ってことなんですが、雫を使わない前提で考えるとやはり陣の引ける賢魔の組み合わせになるでしょうね。

しかし別の観点から、メイヴの時に当時新職業だった占い師が活躍したように、今回は天地を想定してると思うんですよね。それならその相棒は何か?ってことになりますが僧侶もありだと思います。

やはりパラ2構成でパラ回復に即効性があるのは賢者僧侶の2択です。誘導係としてパラのもとへ走るときの僧侶の聖女配りってのはかなり有効だと思うんですよね。ですから僧侶もありかと。。

え?では天地1職業が火力??とお思いでしょうが皆さん忘れないでください。何もカカロンだけがげんまではありませんよ?火力もある上にちゃんとザオだってするんです。まぁ、そのお試しは今からですけどね(笑)

今、パラ2構成にしたら、とにかく抜けまくります。これは単なる不具合と片付けていたのですが、ある人が運営に抜けまくることを報告し、運営技術スタッフから返ってきた返答を要約すると以下のような内容でした。

相撲で押して抜けるのは不具合ですが、棒立ち状態では敵が横移動しやすく、これによって抜けるのは不具合ではない。タゲがもし真後ろなら、多少抜けにくくはなる。アイギスの特技はかけたときに棒立ち状態になるので、つまり抜けても不具合でない、といった回答のようでした。

運営サイドがこういう認識なら、これから先アイギスで抜けても修正する気はないわけで、しかし今さらという感じもします。常闇レグではそういうのは修正かけてるわけで、聖守護者は本来の抜けであり、不具合ではないから、直す気はない?聖守護者が本来の形だからとそこだけ普通にしても、ボクらにとっては不具合にしか見えませんね。

逆にいうと聖守護者はパラ2構成は違うと暗示しているわけですね。槍パラを1人構成に加えて、仁王立ちで守りながら戦うといったテクニカルな構成を運営サイドは想定してたのかもしれませんね。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる