目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ハーデー

[ハーデー]

キャラID
: CT097-191
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハーデーの冒険日誌

2019-03-16 14:59:58.0 テーマ:その他

武の強化の方向性のおはなし

某有名ブロガーの記事で武の行雲流水の行動時テンションアップの方向性が間違っていると書いてあり、僕もそう思うのですがね。

ただ行雲流水の行動時テンションアップはその某ブロガー自身が過去記事で提案している内容そのものであり完全に風見鶏だと思いますね。

そのブロガーがいうには次は一喝を100%効くようにすべきとも書いているのですが本当にそうなのでしょうか??仮に某有名ブロガーが書くことを運営側が信じて強化したとしても悪いのは運営さんなんですが、それでも多くに影響を与えるブロガーだと思いますのであまり深く考えないで軽々しく次の強化はこうすべきというのは控えて欲しいですね。

ではサソリに一喝が100%効くとして席はあるのか?として考察してみます。武が四人パーティー、ダメですね。滴葉っぱ使いまくりでなんとかはなるでしょう。
では武3賢者としては?いくら一喝が100%効こうがリンクが無いため今のまも構成のがいいです。

ではまも2武賢者は?一喝が100%効いたといってそこまでメリットは感じないです。いくら閃き宝珠あっても1人武ではそこまで頻発して必殺がくるわけではありませんね。上手い人同士なら一喝を使わなくてはならない必要さえ感じません。強いていうなら、ザオトーン硬直前後延長とかですかね。

レグ1で一喝効くようになってよく使用するのでわかるのですが、相撲中に使うのは案外慣れないと難しいです。一喝スタン後にちょうど反撃(はげおた)がくるようにタイミングよく使う必要があるためで、適当なタイミングで一喝を打つと、一喝スタン明けの状態が、通常攻撃の範囲なのか?反撃なのか?どこにいくかわからない側面もあるので簡単ではないと思いますね。また必殺のモーションは長いので合わせるのにやりにくさもあります。

ためる参はいよいよ行雲流水に重ねられなくなってあまり意味のないCT技になってきますし、自分自身はこうすべきというのはあるのですが、強化の方向性は間違っている、というのは賛同を得られるものの、こうすべき!というのはみんな意見がバラバラな為、まぁここでいうのは控えておきましょか(笑)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる