目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ハーデー

[ハーデー]

キャラID
: CT097-191
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハーデーの冒険日誌

2019-05-10 15:59:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ジェルザーク反撃当たりをしたがる方たち

これはサソリさんの影響なんでしょうか??『当たります!』と言ってタゲさんが突っ込んでくる人が多いんすよねぇ(゜ロ゜)野良パーティーさんでいない人がいないくらいです(笑)

反撃を出させてくれるタイミングで当たってくれるならまだしも、反撃がまだ出ないタイミングで当たられたり、そしてその為に変な位置にジェルザークを置いてしまったり、ですね。そして大抵ですが、それやられるとマセンさんは死にます。壁しながらなにか技入れてる途中なんで回避出来ないですね(゜ロ゜)

正解は当たります!じゃなくて『OK』と言えばいいんです。するとマセンさんは自分のタイミングで壁外しますからね。

マセンさんはエンド数えています。ちゃんと反撃引き出せるように。そしてタゲさんの位置も見ています。『いま壁を外してやればタゲさんが端にいくな』と。
サソリはですね、当たります!と言われて当たったとしても、サソリの位置は問題になりませんよね?一方、ジェルザークの反撃は『風か破砕』です。『当たった場所=反撃する場所』ってことなんです。つまり、そこから再スタートってことになります。

端側に寄らせた後に再スタートしたいですよね?ですから、サソリのように自分から向かってきて当たるというのはダメですね。OKというのがいいですよね。

攻略見てないんで、どこかのブログなんかに自ら当たりにいけ!と書いてるのかも知れませんが、それでも当たるのは中央じゃなくて、いつも『端っこ』いうことですね(^_^;)
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる