目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ハーデー

[ハーデー]

キャラID
: CT097-191
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハーデーの冒険日誌

2020-07-29 00:13:18.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ゴリさん攻略サイトの穴 その7

『正解を指摘するのは必ずしも正解ではない』

問題です。マセンが死にました。デスがマセンザオをするべき状況ですが、遅れるな、とわかっているときに正解はどれでしょうか?

①それでもデスが絶対にザオしにいくべき
②デスがマセンを起こせないと思ったら、やむなく賢者がマセンを起こしてやるべき
③デスがマセンを起こすスピード感で賢者がザオすべき
④デスの立ち位置が1番ガルドドン近くに居たため、賢者がザオをすべき
⑤自分が賢者での立ち位置がガルドドンに一番近い状況だったのでデスがマセンザオを遅れているのはわかったが、デスの後ろにタゲ下がりした

正解は③④⑤です。解説要りますか?僕は要らないと思いますw議題にあるように、正解をいうのが正解ではないのですw

解説は省きますが、バイキ無くなるじゃん!とか風斬りしなきゃダメじゃん!とかいう以前に、この問題の隠れテーマというか、『二人連続で死ぬ未来が見えますよ?』ってことです。そしたら、バイキ、扇云々より悪くなるでしょ?ってことですねw

何故、正解をいうのが正解ではないか?というのはですね、この質問の正解をパーティーに理解させるのに、めちゃくちゃ時間かかるからですwそんなに皆さんが共通して勉強家でしょうか?ってことですね。

ですからどこかしらに載ってる1つの攻略パターンに、或いは誰かが考えた攻略方法に、パーティーみんなが共通で理解することが何よりも大切かなーって思います。

ただ、ここで敢えて書いたのは、1つのパターンだけではないですよ?ってことを伝えたかっただけですねw
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる