目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ冒険家

グリコア

[グリコア]

キャラID
: SS197-395
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

グリコアの冒険日誌

2016-07-08 01:37:10.0 テーマ:イベント

展示作品コンテスト第1回&第2回応募作品

こんにちは グリコアです。

現在募集中のドラゴンクエストミュージアムの展示作品コンテストの第1回と第2回に応募しましたので、日誌を久しぶりに書いてみようかなあと思います。

今回のコンテストは4連続で違うテーマだったり、選ばれればリアルに展示されたり、作品はコメントなしだったりと色々違うのですが撮る方ととしてはあまり気にせず、楽しんで撮ればいいかなーと思います。

今回のこの日誌では1回目と2回目の作品についてメイキングというか思い入れを語ってみますどわ~

 



まずはTOPの作品「おかえり」
第2回の冒険者の夏休みテーマに応募したものです。


テクニックも変わった技術も何も無くて、向日葵とホワイトベンチを組み合わせて向日葵の道を作ってみました。


以前も向日葵とドワじいちゃんの組み合わせで夏写真に応募はしたのですが、次に撮るならもっと家族らしさを一目で出せるようにしたいなあと考えていました。


そんなんで構図とかイメージとか固めていく中で、一番こだわったのがお魚夫婦役のフレさんですね。


このお二人は良く遊ぶフレさんなので、夏っぽいドレア持っているの分かっていたので撮る写真のイメージがしやすかったのです。
さらにこの二人はネタ的な意味で仲良いので夫婦役にピッタリだなーとかも思惑としてあったり・・・


なのでこの二人にお願いできなかったら別の写真ネタを考えようと思ってたくらいですのう。よかったよかったw

そして、子供役お願いしたうちのチームの癒し、ロミさんとなっぷさんが最高の笑顔だ・・・!お願いしてよかった(´∀`)


他のこだわりとしては、お日様を入れることとプクちゃんは待ちきれずに駆け出した的な表現したかったので短い時間でめっちゃダッシュ往復させたよね・・・なっぷさんありがたらー!




撮影終わった後の記念撮影が完全に家族写真。ほのぼーの。

協力してくれた、アールワイさん、スカーレットさん、ロミさん、なっぷさんありがとーん!
みんなの笑顔がとてもよーい!!






次に、第1回目のテーマ冒険日誌への応募作
「星空の演奏会 唄を愛すウェディ達と共に」


この作品に付き合ってくれたみんな大切なフレさんでして、自分は色々とプレイベとか集会で遊んでいた結果、ウェディさんのフレが一番多いという変わったドワーフなんですどわ。


なので冒険日誌というテーマでうんうん考えて、今までの冒険というか遊んでくれたみんなを思い出すとウェディ集会のみんなと撮りたいなーと思って撮りましたの。


集会の後に無理言って集まってもらって、撮った写真。


リュートを弾いてるだけだけどもすごく記念の写真になりました。


ありがとーん!





これからもみんなよろしーくねーん!


以上、読んでくれた方がもしいらしたらありがとうございました!
ネタ思いつけば3回、4回目のも応募してみようと思います!

ではどわーー!
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる