目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の紅殻破砕

ブルーミスト

[ブルーミスト]

キャラID
: YM636-287
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ブルーミストの冒険日誌

2015-09-04 14:08:49.0 テーマ:その他

アカウントハックに御用心

昨夜、2垢操作でチームクエにとり組んでいたら
ブルーミスト(私)がいきなり落ちました。
再ログインしてもパスワードが違いますと出てイン出来ません。

これはもしや?(゜〇゜;)

もうひとつのアカウント、ブルーレインでログイン表示を追うと、
何と‼ラッカンにいるではありませんか!
追いかけて探しました。

そこには丸ハダカにされたミストの姿が。メダル王に話しかけてます。
メダルをお金になるものに交換するのでしょうね、
目の前にいるのに何も出来ませんでした。

その後、直ぐにパスワードの変更手続きをして
再ログインすることができ、キャラは取り戻しました。
ですが、丸ハダカの一文無し、情けない状態です。
アカウント情報には不審なメールアドレスも登録されていました。
直ぐに削除し、パスワードも以前と全く違うものを設定。

ワンタイムパスワードをずっと入れていたのですが
8月中旬、スマホの機種変で解除したままでした。
そのうち設定しなくちゃ、とずるずる伸ばしていた自分の油断ですね!

只今、サポートセンターにて救済システムの手続き中です。
戻ってこないものもあるようですし、どこまで救済されるかはわかりません。

まさか、と思うことは突然起こります。
セキュリティの甘さは自分の責任です。

大切な自分のアカウントを守るためにも
ワンタイムパスワードを入れましょう。

私はドラクエ10をこの先も気長に楽しむつもりですが
アカウントハックは、その積み上げて来たものを一瞬で奪います。

たった10秒、ワンタイムパスワードを入力する手間を惜しんだために
今回、被害に会いました。
自分の甘さを肝に命じ
自分に出来るセキュリティは自分で管理したうえで
安心してゲームを楽しみたいと思います!

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる