目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の紅殻破砕

ブルーミスト

[ブルーミスト]

キャラID
: YM636-287
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーミストの冒険日誌

2016-06-23 09:22:08.0 2016-06-23 09:52:30.0テーマ:フレンド

★★詳しく詳しい詳しめバトン★★

朝から郵便受けの受け取りに忙しかったミストです(笑)
フレの皆さま、当たりおめでと♪

そして今日は、
レグで出会ってお互いに運命感じて仲良しになったはるさんから
「詳しめバトン」なるものが回ってきたので
よっこらしょっと、簡単に書いていきます。
※途中の画像はブレイク画像ってことで内容とは無関係
※2アカなので過去の2ショットから選択



●名前の由来
ブルー(憂鬱な)ミスト(霧)
2アカのメインは ブルー(憂鬱な)レイン(雨)
なんでこんな湿っぽいネーミングにしたのか記憶にございません
注 普通に青いと訳しましょ~~

後ろにブルースター ブルームーン ブルースノウ ブルーバード
が準備段階(もう生まれてるキャラあり)

●種族
何の知識もないまま選んだエルフ
動きが素早い感じで操作しやすくてよかった

●住宅
グレン雲上9002  過疎った岩だらけの埃っぽいとこだけど
山の稜線に沈む夕日と月は絶景
3年間ずっと粗末なあばら家で、まあ寝れればいいという生活。
3月31日、大人の力でcloverの家をゲット(;^_^A

●職人
武器鍛冶 毎日一発仕上げで納品する腕があるのに?レベルは40
残念な人

●何が目標?
今年はレグⅣを僧とパラで倒すというのが、
目標になってたこともあるけど達成できたので今は目標なし 
その日やりたいこと&できることを楽しくやって
キャラが少しずつ成長できたら満足なエンジョイ派

●育成モンスターは?
22種 捕まえられたのをほぼ牧場放置
知らないうちにそれなりに使える子になってる
お気に入りはドラポン、もーポン、ホイポン、ねこポン
※タンスミミックのネーミングにちょっと戸惑った意味が分かるかな?

●好きなドラクエ
一番はこのⅩ
過去からエントリーするならⅢ
(トルネコが道具屋を開いて街になっていったり、
ストにどんでん返しがあったり大河ドラマをゲームで体験)

●最初に買ったゲーム
オセロの電子ゲーム(今ならスマホで出来るけど)
AI最強に勝つまで毎日やって、その後周囲を巻き込んでオセロブームを!
そこでトップに君臨(笑)どんでん返しでぎゃふんとさせる意地悪が快感

●誘われてうれしいこと
何でもどんなことでもうれしい。損得も効率も無視で空いてればどこへでも。
2年ほどフレのいないソロプレイだったので、
人と絡んだりチャットもしたことなかった。
誘う誘われるという経験はここ1年くらいなので、最初の2年が惜しまれる。

●最後に一言
もし、ここまで読んでくれたならありがとう(#^^#)
●次にバトンを渡す人
知り合ったフレさんもチムメンもあまり日誌を書く人がいないので
バトンを渡せる人が・・・・・・いないという。。。
ここ最近日誌で知り合った4名の方を指名しちゃうけどスルーでもおk

★イーグルサムさん 漢として受けてくれるはず
★ヤスさん 飼育係として命令、お手!お座り!書け!(笑)
★ウルさん まものと二人旅を目指す途中の息抜きに~はならないが・・
★ふぶきさん 挨拶一回しただけ(笑)ここ見てるかは不明(;^_^A

ではお付き合いありがとう
皆さま、良い旅を!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる