目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の紅殻破砕

ブルーミスト

[ブルーミスト]

キャラID
: YM636-287
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーミストの冒険日誌

2016-07-19 08:18:24.0 2016-07-19 08:33:02.0テーマ:ハウジング

メルヘンの家を大改造

サムが勢いで買っちまったというメルヘンの家

巷の噂では、
外も中もできる変化が少ない
ハウジングがやりにくい
痛々しい。。。なーんて声まで。

実際中を見せてもらって、こ、これはいったいどうすれば?
どうしろと?

まぶしいくらいに真っ白けで、至るとこに星のシール?
おまけに、使いにくそうな中2階への階段は虹ときたもんだ。

まあ、メルヘンの家だから
メルヘンですよね、中も。(^^;

入った瞬間。これがこれがあの
ふわふわと白いだけのメルヘンの家?
と思ってもらえるはず(笑)

実際、至るとこにあるメルヘンチックな仕様を
全部隠すことは不可能なので
「メルヘン」と、サムと私が大好きな「ナチュラル」の融合を
目指すことにして取り組んでみた。

サムは毎日見てたからわかるだろうけど
ほんと、試行錯誤でいろいろやったよね

そして
サムが持っていたもの&皆さんからいただいたものも
すべて大事に設置させていただきました。
課金は家だけで十分なので、一切課金家具は使わず
カミハに何度通ったか(笑)





床はもうこれしかないと、サンゴの床下水槽。
サムは頼むと気持ちよく「おう、わかった」と言い行動も早いから助かる。
すぐに直してくれたもんね。
これでやっと、雲のふわふわ感から解放された~(笑)。

右壁に沿って、水槽をとグリーンを配置
ここ、気に入ってもらえたけど私も大好き。
ブルーナポレオンが似合うよと言ったら釣ってくるって。

床下にはリンジャで釣った5点セットがすでに泳いでました~



左手側は、アールに仕切ってテーブルと椅子を設置。
白さで目がくらまないよう、ナチュラルな壁を選択。

ここは人が集まって座れるようにね。
味気ない壁をお花で飾ってすこしだけ華やかに。

という感じで、画像ではなかなか伝わらない苦心のあと。
手ごわかったからこそ、できたときの喜びが。。
こんな楽しいことを私にさせてくれて、サムほんと、ありがとう。

まだ、細かいところ、その他工夫が必要なとこがあるけど
いったん、これで一区切り。アイデアが出てきたらまたいじるね。

サムの家は グレン雲上14683丁目 2番地 (Sサイズ)



開放されてるので、実際観たい方はどうぞ~♪



そして、我が家の1Fにも着手しまして
水槽と緑とお魚さん。癒される~。

あ、闘いもしましたよ
Sキラもやっとコツがわかって倒し
ダクキンも周回し
魔人ももう何とかなるし?

宝珠もさみだれうちをさみだれ突きに変えて
やり僧侶、棍棒僧侶、どっちででも参戦可能。

ってことでのんびりだけど、自分の楽しみ方で進めています。
そして、ハウジング相談受付中です(笑)

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる